遠野郷 佐比内しし踊り保存会 オフィシャルブログ

岩手県遠野市上郷町佐比内に伝わる、しし踊り団体です。しし踊りネタは、カテゴリーを絞ってご覧ください。

2020年 秋 ツーリング

2020-10-24 17:20:00 | 日記
久しぶりの投稿になります。

みなさま
お元気でしょうか?

今年は1度だけ
上郷保育園子供しし踊りさんで運動会に披露したいと2度練習して、こっそり本番に伴奏させて頂きました。

我々佐比内しし踊りは、1度も
披露せずに終わります。こんな年が来るとは思っていませんでした。

どこの団体も同じでしょうか?

何もせずに今年も終わってしまいます。
そこで
板澤しし踊りさんがツーリング行くとの情報を耳にして
是非参加させてくださいと
直訴
今年初で、今年最後のツーリングへ


まさかの雨!

種山峠を超えて
途中
大きな影が横切ったと思ったら
カモシカがバイクの音でびっくりしていました。


大東に抜けて



1台増えて9台で

平泉に抜けて






第1目的地
私は初めて見学です。















あまり大吉引かないのに
まさかの



最強の御札を買ってきました。

意味深な立て札






ガソリンを入れながら
昼食は
一関インターそばの

柳家さんへ



一関店限定の猊鼻渓を頂きました



この後、出発前にポツポツと


須川温泉向けて走りました。途中大雨になり宮城抜けて帰郷する予定を変更
とんぼがえりしました。

種山で途中休憩






無事
怪我しないで帰宅出来ました。

みなさまにも
途中の紅葉を見せたかった。
凄く綺麗でした。

板澤しし踊りさん
若ぇーしたずにパワーを貰った1日でした。

遠野の郷土芸能人も
コロナの終息を祈っております。

みなさんも
お元気でね!

コロナにかからないようにね!

この場を借りて
板澤しし踊りの今日参加した方に
お詫び申し上げます。
今日の雨は
私のせいです。
なんと私は正真正銘の
雨男でした。

どうもすいませんでした。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年 令和2年 日出神社例大祭 | トップ | 2021年 遠野まつり 開催を決定 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐々木哲也)
2020-10-24 20:54:46
次回もぜひ一緒に行きましょう!
仲間増やしときます^ ^
返信する
Unknown (ひで)
2020-10-24 20:55:31
ありがとうございました!
来年よろしくお願いいたします!
返信する
Unknown (りかこのじーじ)
2020-11-05 21:15:03
本当に暫くぶりですね。
これからも続行を期待しております。
コロナに負けずに、ご活躍ください。
返信する

コメントを投稿