遠野郷 佐比内しし踊り保存会 オフィシャルブログ

岩手県遠野市上郷町佐比内に伝わる、しし踊り団体です。しし踊りネタは、カテゴリーを絞ってご覧ください。

2023年 鵜住神社例大祭へ

2023-10-01 12:43:00 | 秋祭り
お疲れ様です。
広報のhideジィーです。

他の団体のしし踊りを観に、秋祭り真っ只中の鵜住居に行って来ました。
この雰囲気最高です。

初参戦でしたのでどこで撮影したら良いかも分からず、ただウロウロしてきました。

鵜住居にはしし踊り団体が三団体あるそうです。
田郷鹿子踊さん
神之沢鹿踊さん
外山鹿踊さん

同じ場所を見に来ていた
臼澤鹿子踊さん
山谷獅子さん関係者に会ってきました。



















私に声かけてくれた
小川鹿踊さん所属
板沢しし踊りさんに助っ人
今日はかみさんの地元の虎舞にと
郷土芸能人の鏡みたいな人


この間酔っ払い訳わかんないメールしてすいませんでした。








































午後から用事がありここまでで退散して来ました。

岩手県内も色んなところで秋祭りが開催されてます。

秋の風物詩をぜひ見に来てください。

どんど晴れー!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 日本のふるさと遠野ま... | トップ | 2023.10.7 臼澤鹿子踊さん見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿