Sagres

大航海Online A鯖冒険家akiba丸の航海日記&旅行日記など。(Since Dec 31,2006)

ケベックシティへ日帰り観光

2017-10-09 23:56:08 | 旅行&お出かけ
ケベックシティには、モントリオールから日帰りで行ってきました。
朝8:00発のバス(オルレアンEXPRESS)で3時間ほどで着きます。前売り券をNETで買えば
30ドル以下で買えますよ。数か所停留所を回ってケベックシティへ。

バスは、街の北側パレ駅に着きます。VIAの鉄道と同じとこです。

ケベックシティの町はこじんまりしているので、基本的に徒歩でいけます。
今回は最初に中心地目指して登っていきました。15分くらいですかね。

雰囲気が最高ですね。さすが世界遺産の旧市街です。

ただ、中国人観光客がたくさんですね。世界どこでもw
中心地には、フェアモント・ル・シャトー・フロンテナックのホテルが建ってます。

要塞の周りを1周し、要塞の高台からの眺めは素晴らしです。芝生に座って30分くらい
ボケっと景色を眺めていました。フリー旅行のだいご味です。

▼ホテルと豪華客船とセントローレンス川

お昼はMACでwっていうかレストランなんて入ってられんのですよ。高いしw

昼後は、ロータウン(下町)へ

▼ホテルを見上げる景色も素晴らしいです。

▼お土産通り

▼壁画

▼ノートルダム教会(フランス語圏にはどこにでもあるね)

再びアッパータウンに戻り、フラフラします。なんとなく教会で休憩したりするのです。
ゆっくりできました。

▼絵画通り(10ドル~)

▼教会内で休憩中

16:30時過ぎには、、ロータウンの旧港市場にてお土産を物色。
結局ワインとメイプルシロップを買いました。

▼市場内

17:50発のVIAの列車でモントリオールへ戻りました。ほとんど寝てたw3時間ほどです。
NETで取ると35ドルくらい。VIAは火曜がセールスの日です。(ダイレクトメールが来るw)
歩き回ると疲れるのですよ^^。まあ安全でしたよ。

次の日は朝から列車でトロントへ移動です。