Sagres

大航海Online A鯖冒険家akiba丸の航海日記&旅行日記など。(Since Dec 31,2006) 

ポルトガルワイン カステロ ダルバ ドロウ(白)

2017-02-14 18:57:00 | ワイン
最近ポルトガルワインにはまっています。日本で買えるポルトガルワインというと
ポートかヴィーニョ・ヴェルデかマテウス・ロゼがほとんどですが、たまーに
カルディとかで売っていたりして、1000円未満でかなりイケるワインが売ってます。

ポルトガルはもちろんワインの名産地の一つなんですが、みんなが知っている
品種(シャルドネとかソービニオンとか)ではない独特のブドウを使っているので
ほかの産地とはちょっと味わいがちがいますね。

さて今回GETしてきたのは、カルディです。最後の1本ということで税込み871円と大変
お買い得になっていました。






とってもフレッシュで、フルーティーです。そしてさっぱりしているが、角がとれている感じ。
チリワインやオーストラリアのワインは、ちょっととげとげしているというか、辛いんだけど
固いというか、そういう味がしますが、これは結構まろやかな感じ。

こないだ姉がちょっと家に帰ってきたんですけど、おれが1杯飲んで、目を離しているスキに
全部飲まれてしまいましたwかなりぐいぐいイケてしまうワインですよ。

最近はOLDワールドのワインで安ウマワインを探して飲みたいですね。
クロアチアワインはうまくて安いんだけど、日本で見かけないっすねぇ。
ドヴロヴニクに行ったときに現地ワインを格安で買って飲みましたがうまかったな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿