Sagres

大航海Online A鯖冒険家akiba丸の航海日記&旅行日記など。(Since Dec 31,2006) 

2020新年旅行中

2020-01-02 13:26:20 | 旅行&お出かけ
新年あけましておめでとうございます。
今年は、いい年でありますように。

さて、フランスに旅行に行くと書いていましたが、出発までに決めていたのは
ストラスブールに2泊するまででした。あとは3日の昼のパリの空港に戻ってくること。

今1月2日ですが結局下記工程になりました。

12/28:静岡→上海→パリ(移動日)
    中国東方航空で上海、上海からエールフランスで翌朝パリでした。
 
12/29:パリ→ストラスブール(泊)
    パリの空港から直接ストラスブールまでTGVで2時間。
    後は市内観光です。



12/30:ストラスブール→コルマール→ストラスブール
    コルマールはストラスブールから電車で30分ほど。半日づつ観光



12/31:ストラスブール→フランクフルト
    朝のTGVで2時間移動。市内観光と夜の年越し。



01/01:フランクフルト→ルクセンブルク
    朝、フランクフルトの街散歩、昼からルクセンブルクへ移動。
    ライン川やモーゼル川沿いの車窓を楽しむ。
    夜のルクセンブルクの街散歩

01/02:ルクセンブルク→パリ
    夕方までルクセンブルクの街を観光(これから行く)
    ルクセンブルクからTGVでパリへ2時間

01/03:パリ→空港→上海へ
    パリの空港に12時くらいなので朝散歩&土産GETかな?

01/04:上海→静岡空港→自宅
    静岡空港に14時ごろ着く予定だ。

まあ、上記のような予定です。今ルクセンブルクにいるのです。
年越しのフランクフルトの街は、花火やり放題(個人でやっている)
酒も入って結構花火が飛んできて危ない^^;治安は悪くないけどw



あと2日楽しむよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿