どうでもいいこと書いてます

食べることと、ややマニアックなこと

ハイジを語る

2008-07-02 17:11:05 | マンガ・アニメ・ゲーム
「アルプスの少女ハイジ」見てます。
もはや涙なしでは見られません!
ハイジやクララ、おじいさんの優しさは言うまでもなく、ペーターの男前なことと
いったら
勉強はできなくても、自然を熟知してて木工細工もお手の物。
そりの速さは村一番 そしてものすごくいい人。ああ、ペーター

子供の頃は、こんなに深い話だと思ってなかったです。
ただ「ハイジってかわいそうだなー」と思っていただけでした。
クララも本当にかわいそうなんだけど、あんな境遇なのにすごく優しくて(涙)
きっとゼーゼマンさんとおばあさまの血を引いているからなんだね。

ロッテンマイヤーさんだって、真面目すぎるだけで決して悪い人ではないのです。

こないだ見たテレビの番組で「おじいさんはハイジに冷たい」とか言ってる人が
いたけど、ちゃんと通して見てないくせに!!と腹が立ちました
(1分間でいい話をするやつです)
こっちはおじいさんの愛情の深さに毎日涙してるというのに

あんな素直ないい子たちばっかりだったら、凶悪事件も起こらないのにねぇ。
みんなは無理でもクラスに1人いたらきっと違うだろうなー。

あのアニメに関しては突っ込みどころもたくさんあるのですが(薄着過ぎるとか野菜を
食べてないとか色々)、全て帳消しになるというかそれも含めて素晴らしいアニメだと
思います、はい

もう終わるけど。

何も書くことがないので、ハイジについて熱く語ってみました。









コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マフィンと洗濯機 | トップ | 父と居酒屋 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイジの白パン (carolvox)
2008-07-04 13:29:39
おお!ハイジ!!見てましたよ~♪
再放送やってたんですね。
なるほど、結構人間愛にあふれたドラマやったんですね・・・。またやってたら私も見てみよう♪
チーズ苦手なのに、ハイジの食べてるチーズはやたらおいしそうでした(たぶんとっても苦手な濃い味のなんだろうけど
carolvoxさん (ayapeco)
2008-07-05 17:28:06
ハイジ、テレビ大阪で朝8時半からやってますよ!
昨日は感動の「クララが立った!」の日でした(笑)
あんなよく気が利く子供たちってそうそういませんよね
ハイジの食べる物って硬そうな黒いパンにチーズにヤギの乳のみなのに、すごくおいしそうなんですよねー
でもヤギの乳のチーズって、確かに濃そう・・・。
ヤギの乳もきっと飲めないだろうな・・・。
carolvoxさん (ayapeco)
2008-07-05 17:32:59
今タイトル見ました
ペーターのおばあさんに白パンを持って帰ってくるんでしたね!
私ったら、ハイジと言えば白パンなしには語れないのに!!

コメントを投稿

マンガ・アニメ・ゲーム」カテゴリの最新記事