どうでもいいこと書いてます

食べることと、ややマニアックなこと

マフィンと洗濯機

2008-06-30 10:07:36 | ケーキ・お菓子


週末は雨でしたね~。
買い物に行きたくないけど朝食べるパンがない・・・。
迷った挙句、マフィンを焼くことにしました。
ホットケーキミックスに感謝~

朝ごはんなのでしょっぱい系で、チーズマフィン。
6Pチーズのカマンベール入りを小さく切って入れました。
これがなかなかおいしいじゃあ~りませんか!

マフィンカップが2個しかなかったので、プリンが入ってた器とマドレーヌカップも
投入!
どれも問題なく焼けたので、全部マドレーヌカップで作りゃよかったと反省・・・


ところで昨日、洗濯機の掃除をしてみました。
水をいっぱいはった洗濯機に、粉状の洗浄剤を入れて2時間ほど放置。
その後普通に回して終了。

放置した状態(水がいっぱい入っている)のとき、中を覗くと「ぎゃーー
水垢いっぱい

こないだ掃除をしたときは、洗浄剤を入れてすぐ洗濯機を回してしまったので、あんまり
汚れが取れてませんでした。
が、今回は違います!
今までこんな洗濯機で洗濯してたなんて・・・

月一回は掃除した方がいいそうですよ・・・。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくさくパン | トップ | ハイジを語る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せんたっき~ (carolvox)
2008-07-01 10:02:17
私も掃除しようと洗浄剤を頼んで来週の雨の日(洗濯お休み)に決行予定です!
1ヶ月・・・おきがいいんですよねぇ。うちも相当においがするのですが、いつもあんまり浮いてこないので、効果がわかりません・・・。漬け置きが短いのかしら?次回は2時間おいてやってみます!
すっきり洗濯機で夏のお洗濯!気持ちいいですよね!
carolvoxさん (ayapeco)
2008-07-02 14:30:27
洗濯機とか掃除機の掃除ってやらなあかん、やらなあかんと思いつつできないんですよね~・・・。
実は今回漬け置きしてたことを忘れて、結構長いこと放置してました・・・
きれいになった(多分)洗濯機ですっきりですよ~

コメントを投稿

ケーキ・お菓子」カテゴリの最新記事