どうでもいいこと書いてます

食べることと、ややマニアックなこと

スープごはんランチ

2019-09-04 16:49:05 | 食べ物
高校時代の友だちとランチ。
朝から友だちの家にお邪魔していて、
「お昼ごはんはオムライス作るよ!」と言ってくれていたのですが、おしゃべりに夢中で気付けば12時を回っていました。
「今からオムライス作るの面倒だな…」
という空気になったので、近くのスープごはんのお店に行くことにしました。





日替わりと週替わりの2種類から、私は週替わりのカボチャと豚肉のトマトスープにしました。
パン(点心かパンネル)か、ごはん(白米か玄米)が選べたので、腹持ち重視で玄米にしました。

平日の13時過ぎに行ったのに、お客さんでいっぱいでした。

腹持ち重視にしたのに、友だちの家に戻ると、友だちがいそいそとホットケーキを焼いてくれてびっくり。
もちろんおいしくいただきました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9歳になりました | トップ | 分厚いパンケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事