どうでもいいこと書いてます

食べることと、ややマニアックなこと

ハッピーバースデーみかん

2021-08-30 11:09:00 | ケーキ・お菓子
今日はみかん(小5)の誕生日です。
松潤と深海奏汰くんと同じダヨ。

誕生日ケーキはみかんの希望でアイスケーキになりました。
予約したので、午後から姉が取ってきてくれます。
「アイスケーキだけじゃ足らんやろ」
と言って、うちの父がお金をくれたので、土曜日に日持ちするアップルパイを買いに行ってきました。

じゃじゃーん!


フレンチアップルパイ専門店 エコノムというお店のアップルパイです。
minneで見つけてずっと気になっていたのですが、自転車で行けない距離じゃないことがわかったので、ひとっ走りしてきました。
帰ったら汗だくでしたが、アップルパイのためならなんてことない。
みかんの誕生日に自分の食べたいケーキを買ってしまった。えへ。

せっかく日持ちするけど、実物を見たら食べたくなってしまうというもので。

まあ、食べますよね。


感想。めちゃくちゃ美味しかった!
今まで食べたアップルパイの中で一番スキ!
絶対また買いに行こう。

さてさて、みかんももう11歳。
誕生日に欲しい物を聞いたら、回転コミックラックと言われました。
ちょっとお高いけど、まあ家具だしな。
「部屋をきれいにしたら買う」
と言うと、夏休み中部屋の片付けをしてました。
なんでそんなに時間がかかるのかさっぱりわからないけど、どうにか片付いたようです。
あとは楽天スーパーセールで安くなるのを待つのみ。

晩ごはんは、これまたみかんリクエストの「鶏胸肉と大葉とチーズの春巻き」。
鶏肉に気をつけて巻き巻きするぞ(カンピロバクター恐怖症)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソンのウチカフェとマチ... | トップ | サーティワンのアイスクリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・お菓子」カテゴリの最新記事