どうでもいいこと書いてます

食べることと、ややマニアックなこと

ぽにょぽにょ

2008-09-25 13:54:23 | 映画・DVD・テレビ
「崖の上のポニョ」を見てきました。

もうガラガラだったんですが、やっぱりおこちゃま率高し。
ながーーい予告が終わって、いよいよ本編というときに後ろから、
「ママー、ぽにょぽにょー?」(ポニョが始まるのか聞いている)
「そうよー、ぽにょぽにょよー」
と言う会話が。

なんでぽにょぽにょ?ポニョやん!!
と突っ込みたくなるのと笑い出しそうになるのをこらえて震えました。

映画中も、ポニョが何か言うたびにあちこちから山びこが。
「ポニョ、そうすけ、好きー」
「ポニョ、そうすけ、好きー」「好きー」
ってな具合で。

ああ、なんて場違いなところに来てしまったのだろう。
中盤で映画がちょっとダレるのですが、案の定子供がぐずり出します。
子供って正直だなあ。

90分が長く感じたということはつまんなかったんだろうな。
ハヤオが描きたいシーンばっかり集めてしまって、まとまりがなくなっちゃった、
とでも言いましょうか。
なんか惜しい気がしました。
唐突に終わるし。所ジョージ下手だし。


ところで昨日、高校時代の同級生にばったり会いました。
双子のベビーカーを押しててびっくり。最近双子が多い気がします。
「こないだ友達とayapecoどうしてるかなーって言ってたとこやってん」と言われて
またびっくり。
13年振りぐらい??よく話題に上ったなあ。

その後、ベビーカーを押した別の友達ともすれ違いました。
みんな結婚すると子供産むんだなーと思うと、珍しくちょっとへこみましたね~。

それにしてもなんでみんな結婚しても地元にいるんだろ???


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惨敗 | トップ | 眩しい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (miki)
2008-09-26 14:52:19
映画よくみにいくねんなぁ。
ぽにょってやっぱりあかんのや・・・
はやおさんの作品どんどんおもしろくなくなってきてるもんな。

あ、そういえば、
近所の小学校でぽにょの音楽で子供たちが踊ってます。
運動会の練習かな・・・
返信する
miki (ayapeco)
2008-09-26 21:40:01
そんなに行ってるかなー?
映画館近いから♪

ぽにょなー・・・。
めっちゃ面白い訳でもめっちゃつまんない訳でもなく、ただ微妙
私はアニメには俳優じゃなくて声優を使ってほしいよ。
あの歌一回聴いたら離れんくない??
子供が踊ってるとこはほほえましいなー
返信する
こども・・・ (miki)
2008-09-29 16:37:28
あやぺこから子供に対してほほえましいという
発言があるとは

ってでかい顔で驚きすぎ?
失礼??

うそうそ・・・。

だってあやぺこもmikiも大人になったもんねー
返信する
miki (ayapeco)
2008-09-30 21:48:53
驚き過ぎ!!!
そう、大人になっちゃんたんだよ・・・。
身近な人に子供がいると変わるよねー
返信する

コメントを投稿

映画・DVD・テレビ」カテゴリの最新記事