どうでもいいこと書いてます

食べることと、ややマニアックなこと

香港~2日目

2007-03-23 22:14:42 | 旅行 お出かけ
2日目はツアーを申し込みました。

朝8時に迎えのバスがやって来て、スターフェリーに乗って香港島へ。
天然のミスト(霧雨とも言う)の中、船は揺れまくり、平衡感覚を失う私。

まずは巨大な渦巻き型の線香がたくさんぶら下がっている「文武廟」へ。
ここは香港島最古の廟で、文武の神を祀っています。読んで字のごとく。
香港映画に出てきそうですね~。


肝心の線香を撮るの忘れました

この近辺の骨董品店やガラクタ市でお買い物、のはずが、まだほとんどの店が開店して
いない有様。なんじゃそりゃ。

それからピークトラムに乗って、夜になれば100万ドルの夜景が見られるというビクトリア
ピークに向かいました。



来た来た~

「進行方向に向かって右側の席に座ると景色がきれいに見えます」と言うガイドさんの
アドバイスにより、右側の席を確保するも霧のため何も見えず

当然山頂も真っ白け。「とっとと下山しましょう」とバスに乗せられました。

このバスが揺れる揺れる!!高速並みのスピードで山道を下ります。オエ~・・・。
車内ではガイドさんがタイガーバームを売り始めるし・・・。ああ、匂いが・・・。
助けて・・・

その後、二階建てバスやら二階建てトラムに乗ってからお昼ごはんとなりました。

乱暴な運転の乗り物ばかり乗せられ、かなり気持ち悪くなってましたが無事お昼を食べる
ことができたのでしょうか!?

つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿