どうでもいいこと書いてます

食べることと、ややマニアックなこと

香港~2日目・後半戦

2007-03-25 12:51:48 | 旅行 お出かけ
お昼に連れて行かれたのはとあるレストラン。

「飲茶ラーメンと小龍包のお昼」と聞いていたのですが、飲茶ラーメンて何??

答えは蝦ワンタンでした~。



エビがぷりっぷりでおいしかったです
スープもあっさり薄味で、中華の油っぽさは皆無。

さっきまでの気持ち悪さが嘘のようで、小龍包もきっちりいただきました

その後はツアーではお決まりのショッピングタイム。これは仕方ないですね。
明らかに店員の数が多すぎるシルクや宝石のお店へ。
買う気がないので店内をクラゲのように漂う姉と私。(店員を避けるため)

夜はビクトリアハーバーでの夜景観賞
その前に四川料理で腹ごしらえ 同じツアーの人たちと回るテーブルで仲良く
北京ダックを食べました☆色んな人がいて楽しかったです




ビクトリアハーバーの夜景はこんな感じです。



20時になると、向こうに見えているビルから音楽に合わせてレーザーが出る「シンフォニー・
オブ・ライツ」が始まりました。

このときもやっぱり霧が出ていたので、何やら不穏な感じのショーでした
でもビル自体も音楽に合わせて光が点滅してキレイでしたよ!

これで2日目は終了。
翌日は1日フリーなので、行ける所は全部行こう!と計画を練る2人なのでした。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港~2日目 | トップ | 香港~3日目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食いしん坊万歳!! (なおたん)
2007-03-26 01:40:29
小龍包大好き!!
食べたいなー・海老も大好きだし☆
大分満喫したみたいだねー・
私も海外行きたいけど、今一緒に行く相手がいないから。。。
目指せ年内新婚旅行!!
返信する
綺麗☆ (ラテ)
2007-03-26 18:33:48
蝦ワンタンおいしそう!!!見た目からあっさりしてそうだね。
ネオンも綺麗だね

わぁ~ 行きたくなってきたわ
返信する
アジアなツアー (carolvox)
2007-03-26 18:55:23
はやっぱり食べ物がおいしそうですね☆
免税品店に連れていかれるのも決まり手で・・・。私たちも入ってすぐに出て近くでジュースのんでました(^^ゞ

夜景鑑賞素敵ですね。ディズニーランドの夜パレード好きな私にとって、「シンフォニー・オブ・ライツ」はとっても魅力的☆です。
返信する
なおたん (ayapeco)
2007-03-26 20:52:08
私も小龍包大好き~♪
蝦ワンタンもほんとお勧めだよ~
年内新婚旅行とはかなりハードスケジュールやな
その前に東京に遊びにおいで!!
また一緒に旅行も行きたいなぁ~
返信する
ラテさん (ayapeco)
2007-03-26 20:56:08
濃い味が好きな人には物足りないかも?なぐらいの薄味でした。
旦那さまは間違いなく味を足したことでしょう(笑)
夜は街のネオンがすごくきれいだよね~。
私もすでにまた行きたくなってるよ!!
返信する
carolvoxさん (ayapeco)
2007-03-26 21:01:37
香港でのご飯は脂っこい中華料理を想像してたので嬉しい誤算でした☆
ツアーだとどうしても行きたくないところも行かなきゃいけないですもんね。
私も免税店では休憩コーナーでジュース飲んでました(笑)
「シンフォニー・・・」は晴れた日にちゃんと見たかったですね~。
旧正月には花火も上がるらしいですよ!
返信する

コメントを投稿

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事