どうでもいいこと書いてます

食べることと、ややマニアックなこと

手作りおやつ

2006-07-06 15:11:04 | ケーキ・お菓子
昨日は一日雨で、あまりにも暇だったのでパイを焼いてみました



と言っても、冷凍パイシートを切ってブルーベリージャムを塗って焼いただけ。
上に卵黄を塗ることすらやってません
でもそれなりにおいしくできるんですね~。すごいぞパイシート

今回初めてパイシートを使ったので、まずはお試しということで。
次回はもうちょっとうまくいくはず・・・。(次回があるかどうかは謎)

今これを書いている途中に蚊を二匹やっちゃいました・・・。
お腹いっぱいだったようです あうー・・・。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿部ちゃん頑張る | トップ | オイ、鬼太郎! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パイ (natumegu)
2006-07-07 08:57:11
私もパイシートで作りました。楽ちんですよね。生地から作るならやらない、ってなりそうだけど、これなら出来る☆

栗原はるみさんの本では、クリームチーズとブルーベリージャムの組み合わせで焼いてました。チーズケーキ風でおいしそうな組み合わせだと思いませんか?やってはいないんですけどね♪
返信する
うちにも (carolvox)
2006-07-07 09:42:55
冷凍パイシートがあります。

「いつか使うかも・・・」と、特売の時に買ったきりのものですが・・・

でもとても簡単にできるんですね。私もやってみようかなと思いました



蚊対応お見事です。。。でも食後だったのですね
返信する
natumeguさん (ayapeco)
2006-07-07 14:03:00
こんなに簡単に膨らむと思いませんでした!

クリームチーズとブルーベリーって合いますよねー

いいこと聞いちゃった♪今度はそれでやってみます!

natumeguさんを見習ってアップルパイも作ってみたいなぁ。
返信する
carolvoxさん (ayapeco)
2006-07-07 14:09:54
私も特売で買ってたものです

本当にめちゃくちゃ簡単でした!

麺棒がなくて手で伸ばしたくらいですから



仕留めた蚊は満腹だったようで、空飛ぶ巨大な黒い塊と化していました
返信する

コメントを投稿

ケーキ・お菓子」カテゴリの最新記事