一般人の日記

普通(?)の社会人がつづる日記ッ!!

Gがきた!!

2008年03月27日 17時23分35秒 | Weblog
と、いう訳でモンスターハンターポータブル 2nd G 発売になりました。

正直、モンハンに飽きた…

という理由から買うのを悩んでいましたが、気づいたら予約していたという落ち。
モンハン恐るべし…
いわゆる無条件購入(※)ってやつですな。

早速やってみましたが…基本は変わってません
ただし装備品は結構増えているのでは?と期待しております。
実際、新武器が最初から生産可能だったし!
こりゃぁ~楽しみだわ。

初のクエストは、集会場G級のヒプなんとか2頭
バカな考えだったけど、その時の自分を止める事が出来なかった。
いざ狩り。

………いけんじゃね?と余裕こいてたら2頭合流して…
蹴られて昇天。

……むりだ~
アイルーも地中に…

とにかくG級は調子こいてやるものではありませんな。

頭に来たので、村クエのヒプなんとか討伐しに行った。

そしたら狩った。
G級より弱いので勝てたんですがね…

とにかくやつはウザイ
寝ちゃう
起きた
っと思ったらまた寝ちゃう

んで蹴り
死ぬわ!!

そうそう、ランゴとか、ゲネポスの攻撃でよく(かなりの確率で)麻痺るようになってしまった。
これは偶然?それても仕様?

カプコンさん…こういうウザイところはいじくらなくてOKよ…
まあ偶然という解釈をしますがね。

あとは…若干?スキルが変わったように思える。
さらにうわさの覇弓は威力落ちましたね
しかしさらに上の弓が存在してました。

まだ時間が浅いけど、最後に思ったことを

チャチャブーのライトボウガンが登場!!しかも滅龍弾の連射!!
使うかは知らないけど、まぁ嬉しかったw
そしておばあちゃんが、滅龍弾を入荷していたこと!!
まあ…使うかと言ったら微妙だけど…w

※好きなアーティストのCDはどんな理由があろうとも買う!!みたいな感じw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿