一般人の日記

普通(?)の社会人がつづる日記ッ!!

再び武道館!!!!

2009年12月23日 00時00分08秒 | Weblog
行ってまいりました!!

「A beautihul greed ツアーファイナル 武道館」

いやー武道館に戻ってきましたネ!!!

green chordツアー以来の武道館!!
(前回も当初は武道館だったらしいですが武道には勝てなかったそうで…w)

やっぱり武道館がしっくりくるかな?
初めて行ったライブが武道館だったということもあるんですが
また、そのライブが神がかっていたので、ACIDMAN=武道館
なんて勝手に思い込んでみたり…(笑)

それでは某掲示板から拾ったセトリをどうぞ!!

・±0
・world symphony
・who are you?
・Bright&Right
・FREE STAR
・Color of the Wind
・スロウレイン
・星のひとひら
・ファンタジア
・銀河の街
・ucess
・Slow View
・HUM
・I stand free
・Under the rain
・CARVE WITH THE SENSE
・造花が笑う
・飛光
・over
アンコール
・赤燈
・ある証明
・Your song
ダブルアンコール
・廻る、巡る、その核へ

でした!!

予定時間ちょい過ぎに暗くなりスタート

もうねあの時の感じがたまりません!!!!!

前回はシルエット演出でしたが
今回は3人が登場し、そのまま
±0へ

いや…あのギターの始まりえぐいですw

自分の席はFブロック
後方の右側のブロックだったわけですが
そのブロックでも一番前に行くことができました!

最初は2列目だったのですが
曲が始まると動く動く!!
なので乗じてフェンス確保しちゃいました!

2曲目でまさかのworld symphony!!
最初から飛ばしますね!!

さらにさらにwho are you?

この序盤3曲でテンションあがります!
そして今回のアルバムで一番好きな
Bright&Right
一緒に手拍子してFREE STARへ

心地よい流れでしたね

MCが入り

ま、まさかの…
Color of the Wind

これは嬉しいですね!!
ディズニーカバーなのでもう聴けないかと思っていましたが…
やばいこれは嬉しい!!!!!!1

スロウレイン
星のひとひら
ファンタジア
と本当に気持ちいい流れで進んでいく

とくにバックの映像が奇麗で流れ星が見えたり
なかなか凝ってるな~と思いつつ聴いていました

懐かしい曲を ということで
何をやるのかな?っと思ったら
銀河の街

この歌は、昔自分が聴いたことあるような曲でした
と大木さんが語っていました

and worldツアーは参加していないので
今回初めて聴きましたが良い!!

アコースティックということで弾き語りで歌い
終盤はベース ドラムで力強く
そして最後はそっと終わる

すごくアコギとぴったりだなと感じました

インストのucess
PV(かな?)をバックに演奏していました
自分は始めてみる映像に夢中でしたw

次にもう1曲インストで
なんと
slow view
これまた懐かしい曲を…

この曲も映像が流れたのですが
ACIDMANらしい映像でにやけちゃいました(笑

続いて
HUM
という曲を演奏

これは壮大な曲なのですが
圧倒されました
ライブ全編に言えることなのですが
大木さんの喉が絶好調です

なのでHUMの高音もものすごく奇麗に聞こえました

また、映像に見入っちゃいましたね

壮大な曲の後に
打って変わってのMC(笑

この差がいいよねw

恒例の長めのMCで笑いました!!
実は…イチゴ君にはドッキリをしていまして…

インフルエンザ予防のアルコールの中身は
じつはローションでした

という衝撃の事実w

インフルエンザが猛威を振っているのに
なにしてるの?!ってwww

ローションってww

イチゴさん曰く「どおりでなかなか乾かないし、滑るわけだ」
とのこと

そりゃ…ローションですから…ww

万が一、インフルエンザにかかったらどうするの?
って思っていたら
大木さん曰く「それも面白いね」

ちょww
ツアー中なのにそんないい加減でいいの?ってww
まぁ無事に武道館にこれたからよしとしますw

あとイチゴさんが改名するということで
各地でアンケートをとったらしく
その結果発表が行われました

その結果…
ウラヤマイチゴ
とカタカナ表記になったとのこと

なんで改名するかというと
今年は漢字だと運が悪いらしい(笑)

中盤まではウラヤマイチゴではなく
テンピューロだったそうでww

各地で皆さんがテンピューロに投票しまくったそうでw
1000票以上あったそうですw
これはまずいということで
中盤ツアー以降は、各地でカナにしてくださいという
裏工作をして、1位に強引にしたという…w

そんな笑いのMCの後に

I stand free

この差がACIDMANだね(笑

中盤は落ち着いた曲が多かったので
そろそろ…と思っていたら
Under the rain !!!!

あのイントロ…たまりません!!!
ホントカッコいいわ…

ライブ終盤は怒涛のラッシュ!!ということで
続いて
CARVE WIHT THE SENCE !!!!

この曲はMTVライブ(2月かな)の時に初めて聴きましたが
その時よりさらにパワーアップしてました!!

そして…
そして……

造花が笑う!!!!!!

前曲の繋がりからまさかのこの曲にくるとはw

これで赤橙 アレグロ 造花が笑う 聴けたぞ!!!

うわーこれは熱いわ…

そんなテンションのまま
飛光!!!!!!

いつものおきまりの繋ぎで
もうわかっていましたが
やっぱりねw

そういえば前回は飛光やっていなかったので
これは熱い!!!!

最後の曲ですと大木さん
すごい早いなぁと感じましたね

終わりという意味でもあるけど
越えるという意味でもあるという
最後の曲
over

バックにストリングスで豪華でしたね

もちろんアンコールありましたw

なにやるのかな~と思っていたら
赤橙
いやーやっぱこの曲いいですよねぇ~

と浸っていたら
盛り上がっていくぞーとのことで
ある証明!!!!!!

キターーーーーーー!!!!!!!

もうこれはやばいですね!

グリーンコードライブ版とは
若干タメが少ない気がしましたが
やっぱり熱いw

最後の1曲
とのことで
your song
!!!!!!!!!!!

キター!!!!!!!!!!
もう定番ですよね!!!!

これは本当に盛り上がります

で、

ダブルアンコール!!

もちろんありますよねーw

期待してましたw

もちろんあの曲です

最近はポップなシーンですが…
こういう音楽も良いでしょう
という言葉から
廻る、巡る、その核へ

前回は聴けなかったので
本当に嬉しいです

やっぱりこの曲聴かないとね!!!

映像と音楽
本当に壮大でした

以上が今回のセトリでした

Color of the Wind

造花が笑う

銀河の街

slow view

廻る、巡る、その核へ

などなど本当に嬉しいかったですね!!

そうそう、WOWOWでこの模様が放送されるそうです
2月かな?
たしかに車がありましたからね~
WOWOW加入してないぞ…

まぁDVD出るって言ってましたけどねw

本当に楽しかったライブでした!!

ただちょっと気になったのは
波、白くやアイソトープなどの定番が聴けなかった事
マイグレーションが聴けなかった…

などですが
これはもう望みすぎですね

あとは…
近くに熱唱している方がいました…

個人的に楽しむのは全然構わないのですが
もうちょっと周りの事も考えてほしいかなって

大声で歌う
もはやカラオケ状態だったかなって…

あとペットボトルがあたったw
まさか当たるとは思わなかったのでびっくり
そしてメガネに水がかかりました(笑

まぁ…これがライブですので
おk かな?
熱唱は…ちょっと個人的にはな…って思いましたが

ただ本当に良かったライブでした!!

本当にありがとう!!!!!

一緒にいってくれた兄
本当にありがとう!!!!!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁーマジ行きたかった〓 (WPS)
2009-12-23 03:10:16
くっそー来年こそは、絶対行ってやる



グッズ買ってくれたかい?
返信する
来年こそは!! (一般人)
2009-12-23 17:22:03
来年は絶対行こうね!!!

もちろんグッズかったお!!
あとでメール送るぞぃ!!

コメントありがとう!!
返信する
Unknown (カレー男爵)
2009-12-24 19:21:27
コメントありがとね!
今saeさん描いてっからしばし待たれよ!
返信する
おおおお!! (sae)
2009-12-24 20:08:07
無茶いってすいません(汗
ホントごめんねぇ

期待してるお!!
ほんまありがとう!!

ありがとう!!

そしてコメント感謝です!!
返信する

コメントを投稿