一般人の日記

普通(?)の社会人がつづる日記ッ!!

時代だねぇー

2008年08月15日 20時47分10秒 | Weblog
どうやら使い捨てカメラも変わりつつあるようです

今現在普及している(?)デジカメ
結構良い値段しますよねぇー

そのデジカメがなんと使い捨てカメラになったという
使い終わったカメラは再利用されるとの事で、リサイクルカメラですな

気になる性能…

まず価格が1980円らしい
ただこれには撮れる枚数によって変わるらしい
しかし一番高くてこの価格
安いな~という印象をうけた

それと300万画素らしいです
今の携帯と同じくらいの性能ですな

ちょい前の携帯で撮るならこっちの方がキレイに撮れる…?
ただ携帯は常に持ち歩いていますが、デジカメとなると微妙…というか普段は持ち歩きませんね

なのでやはり今は携帯で何でも撮る時代なのかなと

防水機能もつくらしい

ついにデジカメも使い捨てに!!ってのは正直すごいなぁ~と思った
価格も結構安いし

しかし、常に持ち歩くという点ではやはり携帯優勢っと言った所
今は何でも携帯だからなぁ~

当たり前?だけどやっぱり本領発揮するのは旅行だろう
気軽に撮れる携帯も良いが、そこは大画面で残したい!!って人もいると思う
……てか携帯の写真も大きくできたりできるんだよね
ホント時代だよなぁ…

例えば…(自分が学生なので学生目線ですが)修学旅行!!
………と言っている自分は修学旅行の時には使い捨てカメラは持っていきませんでしたw
やっぱり携帯でした
ただ結構デジカメも持参してきた友達もいるようで
えー2、3万以上もするカメラもってきてるのかよーっと内心1人で驚いていました
そういう時の使い捨てデジカメですね

2、3万するデジカメを持っていき壊れた…はちょっとね…
しかし使い捨てデジカメならまあ2000円で済むという
壊れる・無くすという事は、値段関係なしにツライですが
まあ金額の差が気持ちを少しでも楽にしてくれれば…

長々と書きましたが、今の使い捨てカメラに変わる存在になれるのでしょうか

でもホントデジカメが使い捨てカメラになるんだなぁ~
ホント時代だねぇ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿