一般人の日記

普通(?)の社会人がつづる日記ッ!!

平等映画って難しいのかな?

2006年05月18日 19時17分00秒 | Weblog
遅くなったけどついにW杯のメンバーが決まったね!FWになんと巻!!いいねー個人的に好きな選手だったので嬉しかった。巻選手応援してるぞ!!頑張れ!!
もちろん日本代表応援しますよ!!たしか1ヶ月切ってるはず、W杯はもうすぐなのですよ皆さん!!対戦国はブラジル、オーストラリア、クロアチアです。
ブラジルとの対戦が非常に楽しみである コンフェデのときでは2ー2の引き分けでしたが、今回は日本が勝ちます!!頑張れ日本ッ!!
さてウイイレでもやるかな(すぐ影響される自分

話は変わり、昨日Uボート最後の決断という映画を見た。あまり期待しないで見ていたが、なかなか良かった。ドイツ軍とアメリカ軍が協力して生きようとする内容なんだが、滅多にない敵国同士が協力する映画。たまにこういう映画を見るのは良いことだよ。ほとんどの戦争映画(アメリカが多いのかな?)って一方的に殺したりする内容なんですよねぇ…、ここ最近で平等に描いてる映画ってありますかね?
そういやパールハーバーって映画が滅茶苦茶言いたい放題言われてることを思い出した。史実が違うとか、一方的にアメリカの内容じゃん!とかね。よくこの映画は「トラトラトラ!」という映画と比較されます(自分は未拝見)その理由は、トラトラトラ!は日米合作だからです。しかも当初日本側の監督には黒澤明がつとめるとか!!でも撮影方針を巡るトラブルで降板したとか。
機会があればぜひ見たい作品ですね。でもパールハーバーの戦闘シーンはすごかったですよ!劇場で見たかったかも まぁ個人的には大嫌いという映画ではありませんね。さてと今日はここまでにするかな でわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿