一般人の日記

普通(?)の社会人がつづる日記ッ!!

さてらぬのもへん

2010年04月29日 03時50分47秒 | Weblog
今日はお休み
だから色んな事をしたい!って思うんだけど
実際、この後も休日があるので今日全部やろう!!と思わなくても良い訳で

それでもやっぱり、休みを充実な日にしたくて
やりたかったこと・行きたかった場所
に行ってみようと思ってみたり

色々手を伸ばしすぎだってわかってはいるけど
休み に対する考え方だったり、思いだったりが
以前に比べて違ってきてて

以前だったら、休みの日は家でネット、寝てる
そんな日々でしたが

今は違くて
休みだから外へ出かけ「なきゃ」って思えてきた

休み「だから」行かなきゃ

今までは休みでも外出なんてあまりしなかったのに
今では休みの日はほぼ外出しています

おかげで出費が…ああぁぁぁっぁぁぁあぁうあぁあぁ

それでもやっぱり、以前と違って
外出した日の充実感は違う

前は家でだらだらすごしてて満足だったのに
今は外に行かなきゃ嫌だ なんて感じ

年を重ねてそう思えるようになったのか
社会を経験し、色んな事を知れたからそう思えるようになったのか

多分後者 

休みに対する考え方が学生の頃と違って
大きく変わった

だから、昔(今でも)親が休みの時は、外出だったり
遊んでくれたりしていたけど
本当はゆっくり休みたかったんじゃなかったのかなぁ…って思えてきたり

親がやりたいことを出来ていなかったんじゃないかな…って

そう20歳になって振り返ると
ありがとうって言いたいよね

自分が20歳になって浮かれていたけど
本当はすごく親に感謝しなきゃいけない日なんじゃないかなって思う

「今までありがとう これからもお世話になります」って

って、こんなこと実際、面と向かって話せる…?

これは臭すぎるだろう…ってぶっちゃけ思いますが
でも本当はこういうこと言わないといけないんだって思う

お酒でもプレゼントしようかな?
居酒屋でおごるのも良いかなって

せっかく親と飲める年になった訳ですし

ん~考えればきりが無いぞ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿