一般人の日記

普通(?)の社会人がつづる日記ッ!!

開封とか その2

2010年05月15日 20時25分47秒 | Weblog

前回は開封と言っておきながら、DTだけの内容でしたが
今回はしっかりと時に雑に更新します



エキスパートエディション4
とりあえずE・HERO系のカードが欲しかったのと
火霊術-「紅」が欲しかったので買ってみた

というか種類多すぎなので、簡単にはあたりませんね
200種類以上ですし…それに買ったのこれ1パックです

開封し、いつもの癖でつい後ろからみてしまう…orz

「ゴッドバードアタック」
「D-HERO デビルガイ」

おぉ…密かに狙っていたゴッドバードアタックがktkr

星4で攻撃力2300を誇る
「不屈闘士レイレイ」

さらにそれ専属の「守護霊アイリン」が同パックに収録とは…イイ!
使うかは微妙ですが…(汗

昔やっていたという事で星4で2300の攻撃力ってだけですごく嬉しかったりする

今じゃそんなに珍しくなく、強くも無いのかもしれませんが
やっぱり星4で1900とか1800 1700でも「お!強そうじゃない!」なんて
想ってしまうのは当時の名残なのかな

300円で12枚入りなんですが
内4枚がカエル関連というね
3分の1がカエル関連…

カエルは使わないと思うのでありゃりゃ…って感じです(汗

ゴッドバードアタックのイラストはカッコいいし
反撃準備のバックに映る、切り込み隊長はカッコいい
なにより焦るゴブリンが可愛い…

「デビルガイ」は相手モンスターを除外できるということで
強いなぁと感じるのですが、そのターンは攻撃できませんし
次のターンには戻ってくるので、どう使っていけばいいのかな?とwikiで勉強中

次はエキスパートエディション3



このパックもE・HERO系狙い
あとはマスター・オブ・OZ

そして「ゴッドハンド・スマッシュ」
え?ロム兄さん?!的な意味ですごく欲しい(笑

結果は写真の通り(画質汚いね…)
レアは「可変機獣ガンナードラゴン」
星7 攻2800 守2000
生贄なしで召喚する場合、半分になってしまいますが
いきなり手札にきても、困らない上級モンスター!!

あとは「振り出し」
手札を1枚捨て、フィールド上のモンスター1体をデッキトップに戻す
罠で「強制脱出装置」がありますが、こちらは魔法

デュアルデッキの自分にとっては、早々に手札に来た
上級モンスターを墓地送る事ができるし、戻すモンスターも
自分・相手問わずなので、状況次第では色んな事ができそうなカード
このカードのデザイン好き(笑
子供が生まれましたww

まだパック紹介しきれていないのですが
一旦この辺で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿