一般人の日記

普通(?)の社会人がつづる日記ッ!!

後半戦スタート

2014年09月21日 23時49分07秒 | Weblog

明日から大学の秋学期。
あっという間に夏休みが終わりを告げた。

明日から大学が再開するといっても金曜日から今日までの3日間、集中講義があったので一足お先に秋学期スタートしているのですよ。ええ。
後輩と一緒に受ける集中講義はそれはそれで楽しかった(別に去年単位落としたとかじゃないよ!念のため!!)
にしてもキャラが一人一人濃いね(笑)

今日はものすごく東京は天気が良くて、いっそのこと集中講義サボってどこか旅行行こうかと思ってしまうくらい。
こういう日に限って集中講義があるんだからちょっと運がないというか…(笑)

さてさて、始まる秋学期。
現段階で履修する講義を決めておりません。そもそも何が開講されるのかもあまり知らない。
この舐めプレイっぷり。

毎回そうなんだけれどどうも夏休みボケが抜けない。
完全に抜けるのは11月とかだと思う。

去年は本格的に大学へ通い始めたのは10月の後半からだったので、実質あと1カ月間は夏休みという計算である。

良い学生はそんなことせずに秋学期のスタート共に行くべきだぞ!
高い学費を払っているから、実はかなりの損をしているわけだからお勧めはしない。

でもどうしてか大学生の夏休み明けはこれまでの学生生活の休み明けよりもダラダラとしてしまう。
大学生になって「ま、いかなくてもいっか」感が強くなっているのかもしれない。危ない危ない。

去年の夏休み明けは本当にひどくて、今も述べたように本格的に通い始めたのは夏休み明けて1カ月後。
各方面から心配の声がチラホラと出てきました…(笑)
実際、色々思うところがあり中退も本気で考えていたのですが。
なんとか無事に単位をこぼさずに、終わってみれば良い成績を収めているので一安心。

さて明日から後半戦がスタートしますが、私は行くかって?
そうですねぇ…行かない(笑)

サボるわけではなくて、3年の春学期を終えた時点で既に卒業単位を満たしてるので、無理して単位を取る必要性がないのです。
1年~2年狂ったように履修していた甲斐があったものです。

今学期はすこし科目を抑え、教職に必要な科目オンリーで行こうとしているので恐らくはこれまでで一番楽な学期になりそうな予感。

10月の終わり…とまではいかなくても、夏休み中は実習やアルバイトで羽を伸ばせていないのでとりあえずどこか旅行いくよね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿