一般人の日記

普通(?)の社会人がつづる日記ッ!!

11-12 次のステップへ

2011年12月31日 12時53分11秒 | Weblog

気がつけばクリスマスが終わり、あともう少しで2012年
2011年は本当に色んな事があって、まだまだ安心できないけれど
少しずつ出来ることを、自分たちなりにやっていけばきっと変わっていくと思っています

2011年は自分自身にとっても大きな変化の年となりました

2010年は「変化の年」と以前の記事で書きましたが
2011年は「飛躍の年」だったと思います

「思っていること、感じていることを行動に移せた」

今の状況を変えるには、行動を起こさなくてはいけない
しかし、その行動が正しいのかと不安になって、先へ進めない
何かを始めるには、勇気が必要
勇気と言うか覚悟

自分がこうと決めたからにはそれに向かって頑張っていくしかない

自分は来年4月から「大学生」となります

会社を辞めて、何をすればいいのか分からないまま
フリーターとして今まで過ごしてきましたが
今年、やっと目標が見えました。

「会社を辞めた」という事をずっと引きずっていましたが
今では以前のような重い感じではなくなってきました

やっと過去を少しずつだけど、引きずらない前向きに捉えられるように
なったのかもしれません

アルバイトをして、色んな方々との交流を経て
「大学生への憧れ」が強まっていき、その気持ちを
行動に移した結果です

大学進学はないだろうな と以前の自分は選択肢すら入れてませんでしたが
人との交流を経て、選択肢に全くなかった「大学進学」の道へ進みました

人生、面白いです
何があるかわかりません
悪いことももちろんあります
それでも、人との交流だったりで見えてくるものがあるので
本当に面白い

そういう気持ちになれたのも去年・今年の人との交流があったからこそ

本当に感謝です
そして、自分もそういう微々たるもので良いから、影響を与えれるような人間になりたいと思います

自惚れですが、そんな思いがあります

新年は外で迎えることになりますので、今年の更新はこれで最後
本当に2011年ありがとうございました

それでは2012年に会いましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿