一般人の日記

普通(?)の社会人がつづる日記ッ!!

守りたいんだ この世のすべてから!!

2010年09月05日 05時38分08秒 | Weblog
最近映画をよく見ています
先ほど見終えたばかりの映画を簡単に紹介します
「守護天使」
という映画

去年の映画で、TVでも取り上げられていたかと思います
主演は…そう!
カンニング竹山さん!!
映画初主演!!

まぁ確かに「え?主演?!」みたいなw
映画の宣伝で出演したTV番組とかでネタにされていましたネ~

当時は「あー見てみたいかも」なんて思っていたのですが
そんな思いもどこへやらですっかり忘れていました

ところが、最近WOWOWに加入したので
映画やドラマを見る機会が激増
公式HPで何やるのか調べていたら、見つけたという流れです

さすがWOWOW…はやいね~
DVDは今年の2月?とかに発売になっていたそうですね


話の流れは

さえない中年サラリーマンが、駅で出会った女子高生に「恋」をし
この世の全てから彼女を守りたい!という気持ちが生まれるが
実は彼女は…

かなりザっと書きましたがこんな感じです(笑)

もうねすごく面白い映画でした
見終わってから時間が経っていないというのも配慮しても
これは自分が、最近みた映画でかなり面白い

ひょんなことから女子高生に恋をするのですが
実際に考えれば無いだろう~なんですが

これは憧れるシチュエーション(笑)

特に中年の方とかだったら「いいな」と思う方も多いんじゃないでしょうか?

というかもう自分の年齢でも「これはヤバイ いい!!」と思っちゃいますけどね(笑)

もうね主演のカンニング竹山さんがハマり役ww
それだけで自然と応援したくなりますw

にしてもヒロインの忽那汐里さんが可愛いですね
17歳…とか 現役JKじゃないか!!と思わずw

メイちゃんの執事や金八先生などのドラマに出ていたそうですねぇ
ドラマでは、特番で放送された「卒うた~」の第1夜の印象が強いかな?
CMではやっぱりポッキーの印象が強いですね

それのしてもキャストが豪華w
え?!この人が出てるの?!みたいなw

一歩間違えばストーカー扱いなんだけど
守りたい!という気持ちゆえの行動

なんか共感してしまうんですよねぇ

実際同じことができるかと言われてしまうと…ん~

恋をすることによって目標だったり、大げさにいえば生きる希望が沸いたりと
恋ってすごい魅力的なんですよね

恋すれば分かります この気持ちは(笑)

とにかくお勧めな作品
個人的に傑作と言っても良い映画です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿