一般人の日記

普通(?)の社会人がつづる日記ッ!!

本を読もう!

2011年07月30日 20時52分51秒 | Weblog

最近、寝る前に本を読むことが日課になっている
深夜お決まりのBGMをかけながら

これがまたすごく夢中になる

今読んでいる本は
「きみが見つける物語」

たまたま近所の本屋さんでブラブラしていたら目に入って
そのまま購入しました

短編集ということでサクっと読めるのがいい
また色んな方々の作品を短編ではあるものの読めるのは嬉しい

これをきっかけにあの作者さんの本を読んでみようと、どんどん視野が広がっていくと思うし

ただやっぱり短編集と言う事で
「これ絶対続きあるでしょー」というような話もあり
それは「本を買ってね♪」ということでしょうね

あくまでも入門 ほんの触り 入口です という感じの本です

ただ読書感想文以来、本を読む自分にとってはこれくらいがちょうど良い

一番初めに買ったのは
「恋愛編」
恋愛にすごく憧れを抱いているので他のより優先させた

最初の
「あおぞらフレーク」からして
もうキュンキュンってなるし
あぁこういう気持ち分かる って恋した時の気持ちを思い出しながら読んでいました
あまり良い思い出が無いから余計に…(笑)

「しあわせは子猫のかたち」
この短編集の中では一番好きかな?と思える
最初はちょっとホラー風なんだけど、読んでいくと意外な展開へ


…全作品紹介したいところだけど長くなるので辞めます

恋愛編は読みやすいし、結構お勧めだったりする


「休日編」
こちらも読みやすい作品ばかりで
「ローマ風の休日」という作品は恋愛編に入っていてもおかしく無い話だったし

この休日編の中でも異彩を放つ作品が
「秋の牢獄」

ラストの一言が印象的だった

只今、「切ない話編」を読見始めたところです

先ほども書いたけど
短編集は読みやすくて良い
もっと早くからこういう本を読んでいれば色々違っていたのかな?と思ったり
漢字も覚えられるし(笑)

今まで本とは無縁だったけど、これを機にすこしずつ本を読んでいこうと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿