一般人の日記

普通(?)の社会人がつづる日記ッ!!

イライラは暑さのせい

2014年06月03日 01時14分57秒 | Weblog

ここ最近かなり暑い。
もう梅雨明けたんじゃないの?ってくらいに気温は夏。

ここまで暑いとたまらず冷房を解禁。
本当には7月入ってからとかって感じだったけど無理でした。


暑いのが影響してか5月の終わりから今に至るまでイライラしがちの日々。
カルシウム足りていないのか。

どうも5月に入ってから思い通りにいかなくて。
まあ物事全てが思い通りに言ったらそれはそれでかなり気持ち悪いんだけど、それににしてもうまくいかない。

特に勉強の邪魔をされるとかなり機嫌が悪くなる(笑)

講義中にも関わらず、いきなり忘れ物を取りに来る学生がたまにいるんだけど、今まで何を習ってきたの?って感じ。
堂々と忘れ物を取りに来ましたとか言って、ズカズカと入ってくるのには呆れてしまう。

この程度の大学に通っている自分なんだなぁと。

講義中の私語もそう。
んーもう少し周りに気を遣うということをした方がいいと思う。
講義には出るけど勉強はせずにおしゃべり。でも単位は欲しい。
ってこれはわがままじゃないのかな。

大学生の質ってこんなものなのかな

いやもちろん真面目に勉強している学生も当然いるんだけどね。

自分が教員の立場だったらかなり切れると思うんだけど(笑)

いまや大学の進学率は50%を超えているみたいなので、特に理由がなければ大学まで行くのがご時世。

大学は人生の夏休みと言えるほど、貴重で最後の学生時間。
その中できっと今後の人生を左右する出会いや経験があるとは思う。
だから遊びも本当に大事だとは思う。
だけど、本気で学びたいと思う学生の迷惑になるようなことだけはしないでほしいなと思うのは私のわがままか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿