育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

とん平焼き&広島焼きの晩ご飯

2024-08-12 20:26:36 | 晩御飯


昨日の晩ご飯は・・・

とん平焼き

ポテトサラダ

広島焼き

アスパラベーコン炒め



サラダ

残り物



冷凍餃子

でした~。

昨日スーパーに行ったら、ずっと棚が空だった2リットルペットボトルの水が売ってた

「一家族2本まで」だったので2本買って帰った。

普段は1本100円もしない水が135円と高かったけど、こういうときだから仕方ない。



昼寝している旦那の近くに行くピノとレモン。



ピノはさらに近くに行ってた。

寝がえりうったら危険なので、このあとピノを回収

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旦那が作ってくれた晩ご飯 | トップ | ドミノピザ&マクドナルドの... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (gengegenge)
2024-08-13 07:47:13
こんにちは
ウチはいつも2Lの水を数本買い溜めしています。
でも飲料用ではなくて
鼻うがいの生理食塩水を作るためなんです。
1本59~69円で買ってます。
返信する
Unknown (saetate)
2024-08-13 10:19:25
@gengegenge コメントありがとうございます😊

我が家は旦那が普段から水を飲んでいて買いだめしてるんですが、ちょうどストックが切れてスーパーに行ったらどこも売りきれでした💦gengeさんは普段からおうちに水を置いているんですね。一本70円以下とは安いです😮
返信する
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-08-13 12:37:06
孫3兄弟に振り回され少々、寝不足気味です( 一一)

やっぱり地震が続いたりで水を買い求める方が増えているのでしょうけど
便乗値上げのように価格がいきなり値上げって酷いですね"(-""-)"
私もペットポトルの水のストックは常に1箱 寝室に置いてます。
1本、、、70円のイオン販売のばかりです。
あーーー ! 災害は嫌ですね。

ご主人がお休みで食事の支度をバトンタッチしてくれていて
嬉しいですね(*^-^*)
返信する
Unknown (myheaven0909)
2024-08-13 23:08:21
こんばんはぁ〜

お疲れ様ですっ!

お水っ!ゲットできて良かったですねっ!😊💕

私も関東在住の時は東北大震災、北海道に移住したらブラックアウト等など、何処に居ても備蓄に追われる日々だなぁと。😓
今回もトイレットペーパーとレンチンご飯、お水はチマチマと買い足しています。
主人は南海トラフなんて、遠い関東以南地方の出来事だと思っている節があったけれど(相変わらず、楽天家…)、関東地方で災害があったら、物流が止まりますもんね。
(これまで…トイレットペーパーやお水、ポータブルストーブの争奪戦に、何度、参戦したことか…。)
災害時は、品物が無かったら、お金なんて、ただの紙クズですもんね。😢

けれど。。。
脅かすわけでは無いのだけれど、福島の人に、大地震の体験談を聞いた時は、あんな状況下の中、災害用リュックなんて持ち出す余裕なんて無いって言ってました。

うーーーーんっ😓
でもでもっ!地震が収まった後に、リュックを見つけられたら、ラッキーですよね?
時の運になってしまうけれど、お役に立てれる事があったら、言ってくださいね。
こっちは、制限なしに水が買えるのでっ!
返信する
Cinnamonさんへ (さえ)
2024-08-14 10:51:49
コメントありがとうございます

お孫さんたちと忙しいながらも楽しい毎日を過ごしているんですね男の子3人は体力勝負ですよね

コロナが流行しだした頃はトイレットペーパーやマスクが手に入らず、高額な値段で売ってましたよねメルカリで法外な値段で売ってたり。災害が起こる前なのに、すでにこんな状況だと実際起こったらどうなるんだろうと怖いですCinnamonさんは寝室に常備しているんですね。災害対策で枕元に履きなれた靴を置いておくようにとニュースで言っていましたが、枕元に靴を置くのは抵抗があって置いてないのですが、水は寝室にも置いておこうと思いました。

家事の中で晩ご飯作りが一番大変なので、旦那が作ってくれると助かります
返信する
くぁんみぃさんへ (さえ)
2024-08-14 11:01:07
コメントありがとうございます

くぁんみぃさんは東日本大震災が発生したときは関東に住んでいたんですね。大変でしたね。地震が少ないという北海道でも、数年前に大きい地震が起きて電力がパンクしてしまい大変でしたよね日本に住んでいる以上、どこでも自然災害は起きるリスクはありますよね。

北海道は冬に災害が起きたら困りますよね。こっちも、もし今地震がきて電気がストップしたら熱中症になってしまいます。

「備えあれば憂いなし」という言葉もありますし、防災リュックはたぶん、気休めなんでしょうね。私も、実際災害が起こったら冷静に行動できる自信は全くありません

優しいお言葉、ありがとうございますいざというときに頼れる存在がいるのは心強いです何事もなく時が過ぎるといいのですが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。