育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

旦那が作ってくれた晩ご飯

2024-08-11 20:27:50 | 晩御飯


昨日の晩ご飯は旦那が作ってくれた

旦那は仕事が9連休なので、その間 私が朝昼晩の三食全部作るのがしんどいので、晩ご飯は時々旦那に作ってもらうことにした

メニューは・・・

枝豆

かぼちゃグラタン

なんこつ唐揚げ

海鮮丼(スーパーのお惣菜)



カシューナッツ炒め

ポテト

生春巻き(スーパーのお惣菜)

でした~。


パリオリンピックで飛び込みの玉井選手が銀メダル獲得できてうれしい

玉井選手は宝塚市出身・在住で、小学生くらいのときからローカルニュースで特集番組に出ているのを見ていたので、あんな小さかった子がこんなに成長してメダルまで取ったなんて感激

土曜日の夕方に準決勝はテレビで放送してたから応援できたけど、決勝は地上波では放送していなかったのが残念

まだ17歳なので、4年後のオリンピックにも期待



ピノのおしゃべりを聞いているレモン(写真右)

レモンって首とお腹のラインが平らというかくびれがないというか・・・

体重は36.5グラムなので、ダイエットはまだしなくても大丈夫かな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手羽中の唐揚げの晩ご飯 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乾杯! (gengegenge)
2024-08-11 21:28:02
こんばんは
軟骨から揚げ…鶏のヒザ軟骨ですか?
美味しそうです
ご主人のお料理
なんだか
乾杯!と声が出てしまいます
炊事分担 いいご主人ですね
返信する
genngegenngeさんへ (さえ)
2024-08-12 08:53:25
コメントありがとうございます

そうです、鶏のなんこつです最近、スーパーで売ってるのを見かけないのですが久しぶりに売ってたようです。揚げてる途中に油がはねて大変なのですが、お酒に合っておいしいです

結婚当初は料理は全然してくれなかった旦那ですが、子供が産まれてから少しずつ手伝ってくれるようになりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。