育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

バラの花&ゲベッケンのタルト

2022-05-22 20:26:50 | 家族


長女の習い事の待ち時間の間、教室近くのショッピングモールの中庭をうろうろしていたらバラがキレイに咲いてた



この花もキレイだった

つぼみをつけているアジサイもあったので、あと1か月くらいしたらアジサイがキレイかなー



中庭をうろうろしたあとは、デパ地下の催事場で「ゲベッケン」という京都にあるパン屋さんが出店していて、このタルトが1080円と安かったので購入。



そんな昨日の晩御飯。この日も旦那が作ってくれてた

ほっけの干物

スナップエンドウ

キャベツとしらすのサラダ

ハンバーグ



厚揚げ入りホイコーロー

大根餅

鮭炒飯



あとは私が買ってきた「まめだ」のいなり寿司の晩御飯でした~。



仲良くおしゃべりしてるのかと思ったら・・・



もめてる二人

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぁんみぃ♡)
2022-05-22 20:59:11
こんばんはぁ〜〜〜

淡いピンクの薔薇の花。。。 とっても、キレイで、可愛らしいですね。😊
2枚目の花も、キレイ〜〜〜〜💕

旦那様、マメに、お料理されていますよねっ!
お仕事もされて、お料理もされるなんて、スゴいなぁ〜〜〜
ご夫婦で、協力し合って、子育てを頑張っていらっしゃるんだなぁ〜と思っています。😊💕

インコちゃんずっ♡ も、相変わらず、グッドなコンビネーションっ♡
血の繋がった兄弟みたいで、見ていて楽しいです。😊💕
返信する
くぁんみぃさんへ (さえ)
2022-05-23 09:47:34
コメントありがとうございます。

花の名前に詳しくなくて、2枚目の花の名前は何なのか分からず今の時期、近所でもバラが咲いてるお宅などがあって癒されます。バラもいろいろ種類がありますが、淡い色が好きです自分でも庭で花を育ててみたいのですが、枯らしてしまいそうです

旦那は、一人暮らしをしていたときは、カレーとお好み焼きくらいしか自炊できなかったのですが、最近はクックパッドなどの料理サイトを参考にレパートリーも広がってきていて、助かっています。

インコたち、バラバラに遊んだりすることもあるのですが、だいたいはくっついて一緒に行動しています。ケンカしたり仲良く遊んだり、2羽の行動をずっと見ていても飽きないです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。