育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

エビチリの晩ご飯&お米が高い

2024-08-08 20:28:42 | 晩御飯


昨日の晩ご飯は・・・

かぼちゃの煮物&揚げるだけコロッケ&解凍するだけエビのから揚げ

エビチリ

スーパーで半額で買った海鮮お惣菜

わかめスープ

ピーマンとえのきのポン酢炒め

でした~。

お米がきれたので、スーパーに行って値段を見たら高くてビックリ

高いのに「一家族2袋まで」って書いてあるし、お米コーナーの在庫は少なくなってた

もうすぐ新米の季節になるから、お米が手に入らなくなるってことはないと思うけど、今年の夏も暑くて米の出来が悪そうだし、しばらく高い値段が続くのかな

野菜も高くて、きゅうりなんて1本100円くらい。我が家の家庭菜園の野菜もこの暑さで出来が悪い。今年は枝豆は収穫できないかも

今朝は気温が25℃でいつもより涼しい朝だったけど、日中は35℃早く涼しくならないかな・・・



レモンのわきの下は薄めで皮膚が見えている箇所も。



変な写真撮らないでっピ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカ&昨日の晩御飯 | トップ | チキンナゲットの晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-08-09 15:46:50
さえさのお宅の食卓に海老が乗ったお皿が並ぶと
テンションあがる私です(*^-^*)
美味しそうーーー !
えっ ? そんなにお米 値上がりしているんですね( 一一)
独り暮らしだと 5㌔のお米を買ってもなかなか減らないんですよっ(それもまた寂しいです)
エェェェェーーーーー! きゅうりが1本 100円 ! 衝撃 !
こっち、、、最近はネット・スーピーばかりでお買い物しているけど
そんなにしてないような・・・。
3本で185円⇦co-opの宅配。今、調べちゃいました
こうなると家庭菜園のお野菜って貴重ですね。
さえさんのお父様の手作り野菜、、、送って欲しいですね~(^_-)-☆
返信する
Unknown (saetate)
2024-08-09 18:22:16
コメントありがとうございます😊

るかがエビが好きなので、時々買います。殻むきが面倒なんですけどね💦この日のエビはむきエビだったので炒めるだけでラクでした😆

今は夏休み中なので、お米の減りが早いです💦5キロのお米が以前より500円くらい値上がりしてたので、我が家は一か月で10〜15キロくらい消費するので、1500円くらい食費が増えそうです😭私も普段はあまりお米を食べないので、子どもたちが一人暮らしをしたら米の減りが遅くなりそうです。きゅうり、店頭よりコープの宅配の方が安そうですね✨

父の家庭菜園の野菜は、姉と妹、それから姉の子供の甥っ子にも送っているので、順番がなかなか回ってきません😁我が家の家庭菜園でも少しは作っているのですが今年はどれも不作です😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。