育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

あじのピカタ風の晩ご飯

2024-05-14 20:27:43 | 晩御飯


昨日の晩ご飯は・・・

きんぴらごぼう&あじのピカタ風

豚肉の角煮

ピリ辛こんにゃく

味噌汁

大根の梅煮(残り物)

でした~。

あじのピカタ風は、旦那が加熱用のあじを生で食べようとコチュジャン、ゴマ、醤油、卵黄などで味付けしてたのを焼いただけ



パソコンしてたらマウスの上に乗ってきたピノ&そんなピノを見つめるレモン



鳥は暗くないと眠らないので、寝かせた後はおやすみカバーをかけてる。

最近、日の出時間が早いので、朝の6時過ぎには目を覚まして「ピーピー」と早く外に出せと鳴いているピノとレモン。



お休みカバーの透明部分から、お互いの顔を確認していてかわいかった

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mie)
2024-05-14 22:49:04
さえさんこんばんは〜🌝
隙間からお互い見ている姿、可愛すぎです〜😍💘✨
癒されました🍀
ありがとうございます✨
とっても仲良しですね😊
mieさんへ (さえ)
2024-05-15 09:14:35
コメントありがとうございます

かわいいですよね~一羽だけ飼ってると、こういう姿は見れないので、2羽飼ってると仲良く過ごしてる姿が見れて私も日々癒されています

ここ数日、家の前の田んぼからカエルの鳴き声が聞こえてきて、そろそろそんな季節だなーって思い、今年も息子さんたちと田んぼにカエルやおたまじゃくしの姿を見に行くのかな?とmieさんを思い出しました
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-05-15 16:15:51
豚の角煮、、、美味しそう~
圧力鍋で作るのかしら???
こんにゃく、、、大好きです。
いつも結び白滝、常備してます(*^-^*)
辛みの味付けって、ご飯のおかずになるし
おつまみにもいいですね

大切に育てられてる インコちゃん♡幸せですね~

  ↓ ↓ ↓
 >加熱用のあじを、刺身用だと旦那が思い込んであじのユッケ風のおかずも作って
気が付いて本当に良かったですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
もしも、食べていたら大変なことに・・・。
しかし、ご主人の手作りの美味しい晩ご飯での
嬉しい「母の日」でしたね☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
ホント!!!さえさんのご主人、お優しいです♡
愛されてますね~
Unknown (saetate)
2024-05-15 17:05:54
コメントありがとうございます😊

実はこの角煮、電子レンジで温めるだけのパウチのお惣菜です😆この日は、土曜日の参観日の代休で子どもたちが朝から家にいて、子供たちのお昼ご飯の準備やらいろいろやってたら面倒になって、手抜きです😁圧力鍋もあるので、いつか手作りの角煮も作ってみたいです😋

抜けてることが多い旦那で、旦那のお母さんに、母の日のプレゼントを旦那が注文していたのですが、送り先を間違って我が家の住所を記入したみたいで、土曜日に我が家に届いてしまい、急遽別のプレゼントを送りました😅私も確認ミスすることありますが、旦那はミスが多すぎて、仕事、ちゃんと出来てるのかな?と心配です💦

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。