育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

昨日の晩ご飯&がっかりな一日

2024-05-25 20:27:36 | 晩御飯


昨日の晩御飯は・・・

切り干し大根の煮物

チキンステーキ(チンするだけ冷凍食品)

カレー(残り物)

豚肉とスナップエンドウとミックスナッツ炒め

でした~。


今日はがっかりする出来事が2つも

まず、今日は長女の部活の大会だったんだけど、長女の記録がかなり悪かった。たぶん過去最低のタイム。

少しずつ調子が戻ってきたと思ってた矢先のこのタイム

こんなタイムなんだったら、もう今すぐにでも引退して受験勉強に専念してもらいたいって私が怒ってたら、旦那に

「長女の人生なんだから、長女が気がすむまで部活はさせてあげたら」って注意されてしまった

もう1つの出来事は、9月の京セラドームのバンプのライブに私と子供たち二人のチケットを申し込んでたんだけど、

一次抽選で落選し、今日は二次抽選の発表日で、今日こそ当選するはずと思っていたら、二次抽選も落選

一般発売もあるけど、もう今回はライブに行くのあきらめようかな・・・

ドームは人も多いし、今年は3月にバンプのライブに行けたから9月はもういいかな。



カメラ目線のレモン。



こっちのレモンもカメラ目線

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー (gengegenge)
2024-05-25 21:28:34
こんばんわ
残り物でもカレー美味しそうです
よくカレーは翌日が美味しいって言いますよね

レモンちゃんの写真の足場というか
木のハシゴ等はコトリセットなのですか?
返信する
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-05-26 14:07:55
エェェェェーーーーー!
ライブ、、、ショックですね(T^T)
しかし、バンプ♪ 凄い人気なんですね~
一般販売って 当日券??? それとも別な買い方があるんですか???
3人で行けると良いのに・・・。

さえさんとご主人、よいバランスのご夫婦だと思います。
二人一緒に怒ると りこちゃんが可哀想だと思うし
二人とも甘々なのも良くないことだってあると思うし・・・。
受験は大切だと思う母の気持ち、すごーくわかります。
次の大会で調子を取り戻せます様に(*^-^*)
返信する
Unknown (saetate)
2024-05-26 15:56:12
@gengegenge コメントありがとうございます😊

二日目のカレーの方がなぜかおいしく感じます😋

レモンのはしごは、インコ用のアスレチックでこの辺一式セットになっているおもちゃです。この場所がお気に入りでよく過ごしています😄
返信する
Unknown (saetate)
2024-05-26 16:01:51
Cinnamonさん、コメントありがとうございます✨

京セラドームは5万人くらい収容できるので当たると思ったんですけどね😭今までチケットを一枚だけ申し込んでいたのが3枚になったので当たらなかったのかもしれません💦アルバムを購入した人優先の抽選だったのですが、次はアルバム購入していない一般の人でも申込みできるんです。でも、もう今回はやめようかな、と思っています🥺

旦那はめったなことでは怒らないんですよね。もう少し、子供に喝をいれてほしいな、と思うときもありますが、私も旦那もガミガミ怒っていたら子供がかわいそうなので、私が怒って旦那がフォローするというのがいいのかもしれません。でもいつも私が悪者の役💦
今日も試合があったのですが、今日の記録はよかったです😄
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。