育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

連休最終日の晩ご飯

2024-05-07 20:27:09 | 晩御飯


連休最終日の晩ご飯は旦那が作ってくれた

さつまいももち

カシューナッツ炒め風

玉ねぎのレンジ蒸し

小松菜とにんじんの煮びたし



ポテトサラダ

スナップエンドウ肉巻き



豚汁

でした~。

旦那が晩ご飯を作ってくれている間、私は長女に数学を教えたり、のんびりしたり

旦那の料理の腕もあがっていて、私より丁寧だし美味しいまた作ってもらおう



バードハウスの上で一緒に過ごすピノとレモン。

ピノは動きが早いのでブレブレ



旦那がレモンを見て笑ってて、どうしたのか聞いたら、「レモン、首がない」って言ってた

確かにレモンはぽっちゃり体形かも

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぁんみぃ♡)
2024-05-08 01:23:04
こんばんはぁ〜

旦那さんっ♡ お料理が上手ですよねぇ〜
品数が多くて、羨ましい〜〜

仕事用のバッグを漁っていたら、クァンの糞で汚れていて…。苦笑
ウエットティッシュで、汚れを拭き拭き掃除していたら、寂しくなって、泣いてしまった。😓
そんなこんなで、今日は落ち込んでいました。

レモンちゃんも、ピノちゃんも可愛いなぁ〜〜😊💕
今は、自分達の生活でいっぱいだから、小鳥は飼えそうにないわぁ〜
レモンちゃん、ピノちゃんに、長生きして欲しいな。
たくさん、愛らしい姿を見せて欲しいです。
返信する
くぁんみぃ♡さんへ (さえ)
2024-05-08 09:10:42
コメントありがとうございます。

旦那は2時間くらいかけて晩ご飯を作っていました。私は晩ご飯を作るのは1時間が限界です

今日はクァンちゃんの面影を見つけて泣いてしまったんですね。我が家も、チュッピが亡くなってから、家具の隙間からチュッピの抜けた羽が出てきたら羽を見ただけで泣いていました。

レモンは4歳、ピノは来月で3歳になるのですが、まだまだ元気で長生きしてほしいです。鳥を飼っていると旅行に行ったりできないですが、それでもレモンとピノのいる生活が幸せです
返信する
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-05-08 12:08:04
中3の数学、、、 うぅぅぅぅ!!!
私、蕁麻疹が出そうです(T^T)
さえさん、理系なんですものね。尊敬しちゃいます!
今なら 私、算数も難しいかもっ 苦笑

本当にご主人、お料理がどんどんバージョンアップしているみたい☆彡
肉巻きも綺麗で丁寧で盛り付けも丁寧ですね
いっぱーい作ってもらって さえさんは、数学の先生~
素晴らしい役割分担でーす✌
返信する
Unknown (saetate)
2024-05-08 13:31:15
コメントありがとうございます😊

中学校の時の数学の先生が丁寧で分かりやすく教えてくれて、中学時代、数学は得意でした😆高校は順位は後ろから数えたほうが早かったです😁教えるのも中学校までが限界かも。

旦那のほうが丁寧で盛り付けもキレイです✨旦那も勉強を教えることが出来るのですが、旦那に分からない所を聞くと、話が長くなるみたいなので、私に聞いてくれることが多いです😆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。