育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

ほっぺたパンパン

2017-12-27 21:24:17 | ハムスター


長女のひざの上でご飯を食べているジャンガリアンハムスターのチップちゃん
(長女、次女とごっこ遊び中で変な服装

コーンを両手に持ってる姿がかわいい~

今まで飼ってたハムスターは、食事中に背中を触ったりすると嫌がるハムちゃんが多かったけど、チップはどれだけ触られても微動だにしないよ



おいしいものほっぺたに詰め込んで、パンパンにふくらんだお顔

お皿に添えてる手もかわいいでしょ

長女は小学校の国語の授業で、動物の生態について調べるのがあって、ハムスターを調べたんだけど、そのことをきっかけに更にハムスターのことが好きになったみたい。

手のひらに乗せたりしてかわいがってるよ



昨日の旦那の晩御飯。

いんげんとにんじんの豚肉巻き

じゃがいもとささみのチーズ焼き

黒豆

おでんの残り汁で炊き込みご飯

わかめスープ

チンゲン菜とかぼちゃのオイスターソース炒め

でした~。

黒豆、お店で買ったやつみたいって旦那に言われてうれしかった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。