一年生の次女の最近の宿題は、学校で習ったひらがなプリント2枚。
次女は適当な性格なので、ぱぱぱーっと書いてすぐに宿題を終わらせているよ。
私は、「字、汚いなー。」と思いつつ、面倒なのでそのまま学校に持って行かせてた。
でも、昨日、学校からのお便りの紙に
「4つの枠を意識して丁寧に書くよう声掛けしてください。」って書いてあって、次女も
「宿題の直し、9箇所あった
」って言ってたので、昨日の宿題からちゃんと見るようにしたよ。

汚い字は書き直させて、丁寧に書くように気をつけさせたよ。
これで直しの箇所は9箇所もなくなるかな?
真面目な性格の長女は、字がキレイで直しもほとんどなかったんだけど・・・

次女、今日は自由帳にこんな絵を描いてたよ
前の席に座ってる女の子に、キラキラ目の描き方を教えてもらったんだって
次女は適当な性格なので、ぱぱぱーっと書いてすぐに宿題を終わらせているよ。
私は、「字、汚いなー。」と思いつつ、面倒なのでそのまま学校に持って行かせてた。
でも、昨日、学校からのお便りの紙に
「4つの枠を意識して丁寧に書くよう声掛けしてください。」って書いてあって、次女も
「宿題の直し、9箇所あった


汚い字は書き直させて、丁寧に書くように気をつけさせたよ。
これで直しの箇所は9箇所もなくなるかな?
真面目な性格の長女は、字がキレイで直しもほとんどなかったんだけど・・・

次女、今日は自由帳にこんな絵を描いてたよ

前の席に座ってる女の子に、キラキラ目の描き方を教えてもらったんだって
