ノンアルビール、ヴェリタスブロイを飲んでみて

2021年06月14日 | 日記
ここのところよく日本のテレビドラマを見ているのですが
「ワカコ酒」の武田梨奈さんが
とても美味しそうにビールや日本酒を飲むのが
羨ましくて仕方ありません。

私はビールコップ1杯がマックスで
頭がぼーっとしてくるので
お酒を食事と楽しめるのに
すごく憧れます。

ちょこっと調べたら
今はノンアルコール飲料がたくさん販売されているんですね。

夫にその話をしたら
以前友人のために買ってきたヴェリタスブロイが
家の冷蔵庫にあると言うじゃないですかー

普通に作られたビールから
アルコールを抜いた
アルコール0.0%のドイツ製飲料

早速グラスに注いだら
泡も綺麗に立って美味しそう!


ワカちゃんみたいに、ごくごく飲みたい!と
ほぼ一気に飲みました。

炭酸は弱めかな?
泡は立つけど、きめは荒い
苦味はちゃんとあるけど
後味
飲んだ後のゲップの味が、ビールの後とは違いました。
(汚い表現ですみません!汗)

でも悪くない
これなら、焼き鳥とか
味の濃いものと合わせて飲むと美味しいかも〜
と思っていたら

何か頭がぼーっとして
ちょっと心拍が早くなりました。

ん?
ノンアルだよね?

でも
この身体の感じは
アルコールを飲んだ時と一緒だけど…

そう思い、調べてみると
0.0%であっても、ごく微量のアルコールは含まれているそうです。

お酒を分解出来ない人って
こんな微量なアルコールでも
身体が反応するんだねぇ...ガッカリ

なので続けて飲まず
30分くらい間を開けて
残りをフジッリと一緒に楽しみました。

(昨日のHKDLのフジッリのリベンジw)
美味しかったけど
パスタにはビールよりワインかな?
ノンアルワインもあるらしいよね

やっぱり食事って
アルコール飲料と一緒のほうが美味しいものが多いと思うので
今までは白湯やお茶を飲んでいたけど
ノンアル飲料探してみようかな

思いがけないところで
新しい世界がひとつ
広がりそうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々雨の香港ディズニーラン... | トップ | 2021年端午節 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事