2019年10月31日代休

2019年11月02日 | 日記
先月は毎週土曜日出勤だったので
10月31日代休をもらいました。

特に何の予定もない1日

前夜、プリッとChannelの動画を見ながら寝落ちし
休日の朝なのに早起き
ゆっくり寝てていい日はいつも早く目が覚める...( ̄ー ̄)

早起きしたなら有効活用!
洗濯しながら準備して
朝食を食べに行くことに

デリフランスのコンチネンタルブレックファスト


クロワッサンとバゲット


バターとジャム付けると禁断の美味さだよね~


たっぷりのミルクティーと一緒に

いつも急いでいるので、心落ち着けてゆっくり
タブレット持ってきていたので
伊勢神宮旅行のブログを更新しました。

贅沢な朝食の後は
セントラルや灣仔をぶらぶらし
急に思い立って車公廟に行くことにしました。

以前お参りに行った後、偶然病気が見つかって
その後は時々足を運んでいます。

人が少ない平日
いつものように手を合わせ
風車を回してきました。

叶って欲しい願い事があるのですが
どうかなぁ...

お参りの後はまた、何しようかなと
思いながら地下鉄に乗っていたら
14時で旺角駅が閉鎖になるというアナウンス

最近の香港
時々急に駅が閉鎖になることがあるんです。

ちょうど乗り換え駅だったから、ギリギリセーフ

思い立ったが吉日
自分の欲望に忠実であれ

そう思い出して、モスバーガーのホットドックを
食べに行くことにしました!
(私の欲望なんてそんな程度です...笑)

ホットドックとポテト、コーラのセット


見て見てー美味しそう!


これが食べたかったの~!


ソーセージプリップリ~

美味し~♪と思って食べるのって
本当にシアワセ(*^.^*)

ポテトも美味しい



朝昼食べたかったものが食べられて
何ていい休日!

美味しいものを食べた後は散歩です。

上環から海辺のプロムナードへ


ビクトリアハーバーはたくさんの船が
ひっきりなしに通ります。




風がよく通る涼しいベンチで
海を見ながらのんびり


今年も後二ヶ月ですね。


代休をまとめて旅行にいくこともあるけど
こうして平日に
何の予定もない1日を過ごすのは
とても贅沢な時間に感じました。

よい1日でした(^o^)o



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も九月旅行に行ってきま... | トップ | 香港の出街飯〜華御結のおに... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事