2022年8月最後のHKDL

2022年08月31日 | HKDL
毎日暑いですが
たくさん歩くために
時々
香港ディズニーランドに行きます。

今月は28日インパが最後
乗り継ぎが上手くいって
Door to door1時間で到着


ミスティックマナーはいつも混んでいて
暫く入っていないなー



シャボン玉が出るスティック

子どもは欲しいよね〜


お城の裏側とプーさんのハニーハント


お城の裏側入口の天井はこんな感じ

色使いが好き

お城の中を抜けて、正面側から出て、見上げたところ



白雪姫と七人の小人

東京ディズニーランドにもありますよね


何か食べようと思って
ソフトクリームと迷って決めた鶏蛋仔

前回はストロベリークリームだったけど
今回は黄色いの

たっぷりのクリーム
じっくり味わって食べたけど
何のクリームか分かりませんでした…

今から思えば、もしかしたら
カスタードクリームだったのかも?
暑くて味覚が鈍っていたのか…笑

次はソフトクリームにします!


ふと見上げたら
大好きな丸い街灯が

半透明の白さと青空が綺麗でした〜



アドベンチャーランドで咲いていたジンジャーリリー

いつも咲いているか探してしまう、大好きな花です。

石の胸像

夏の葉っぱの伸びに埋もれそう…


ここで行われるモアナのショー
まだちゃんと見たことないなぁ…



ジャングルクルーズ

筏で渡れるターザンのツリーハウスをバックに
船が通る景色がいい感じ


乗るのはダメだけど
見るのは大好きなジェットコースター


いつもつい写真を撮ってしまいます。


乗っている人の「キャー」っていう声を聞くのも好き。笑



カンテラみたいな街灯も


急に吹き上げる間欠泉も


グリズリーガルチの看板も

みんな大好きで
何も乗らなくても
ただ歩いて景色を見るだけで楽しいです。


トイストーリーランドのおもちゃ感





わちゃわちゃした感じがいい


HKDLでしか見たことがないこの花

前はグリズリーガルチだけだったけど
今はファンタジーランドの喫煙所付近と、フェアリーテイルフォレストでも見られます。


密かに気に入っているベンチ


新しい黄色い花がいっぱい咲いていました!


いつも楽しませてもらっています(^_^)

ありがと〜♪


コーヒーカップも苦手だけど
見るのは楽しい



夏の間のスペシャルパレード

ポンプで水をかけられる
刺激的なパレードです。

傘をさしていたけど
デニムが結構濡れましたー

すぐ乾くから平気だけどね


パレードは動画を撮って
家で見返して楽しんでいます。
(その場ではよく見えなかったところも
何度も見返せてよいのです)


8月最後のインパは
こんな感じで楽しみました。

ではでは、また来月!☆


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港の出街飯〜回転寿司とラクサ | トップ | 香港歴史博物館で懐かしさに... »
最新の画像もっと見る

HKDL」カテゴリの最新記事