香港の出街飯〜2019年11月23日昼食夕食

2019年11月24日 | 香港の出街飯~
大好きなYouTubeのプリッとChannelが
チャンネル登録者数100万人突破イベントが
11月23日に東京の読売ランドで行われました!

私はイベント発表になる前から
23日は出勤日と決まっていたので
残念ながら参加出来ませんでした。

でも参加したお尻合いさん達が
とても楽しかったとツイートしていて
良いイベントだったことが伝わってきました(*^^*)

というワケで
私は13時まで仕事の後
また近くの「八方雲集」へ

頼んだのはこちら
韮の水餃子!

いつも鍋貼(焼き餃子)ばかりで
水餃子はお初です。

小さめ水餃子10個


黒酢とチリソースで


皮はちょっと厚め
食べ応えのある餃子でした!


パクチーと貢丸入りスープ

美味しい昼食でした〜

ビーフシチューとハヤシライスの素を購入し
いつものように散歩しようと思ったのですが
昨日はとても疲れていて
早々に帰宅


近所の柘榴が赤い実をつけていました。
綺麗!


家に帰ってお昼寝
起きたら暗くなっていましたー

夕食は島のタイ料理屋さんへ

食べ始めてから気付いて写真撮った
柚子サラダ

柚子は柚子じゃなくて
ポメロとか言うブンタンとか
ポンカンみたいな?柑橘

ナンプラー入れすぎたのか
かなーりしょっぱかった…
美味しいんだけどね


鶏肉と豚肉のサテー


肉々しくて大好きです。



きしめんみたいな幅広の米粉の麺を
豚肉とか卵とか野菜と炒めたの

ここに来る時はいつも同じもの食べてるな…

ココナッツジュースも飲んで
満足満足〜

食べた後はゆっくり島散歩

静かで落ち着いた時間でした。







最新の画像もっと見る