希望を買って家に帰る

2021年05月09日 | 日記
「百貨店が売っていたのは、希望でした」
っていうCMがありましたが
あれは、なるほどなぁと思いました。

逆に
人々は時に、希望を買って家に帰るんだなぁとも思いました。

コロナ禍が長引き
今年ももう、隔離期間なしで香港ー日本を往復することは無理そうです。

一昨年、LCC用に小さくて軽いスーツケースを購入したのですが
使用したのは日本から帰って来た1回のみで
もしかしたらもう、使う機会はないかもしれないな…と
思いながら街をブラブラしていた土曜の午後

先のCMを思い出して
希望を買おう!と思い立ち

スーツケースベルトを買いました。
花柄で可愛い

家に帰って
スーツケースに巻いてみました。


こっちはMサイズのハードケース

色合い的には合わないけど
目立って目印になっていい感じ

まだまだ使う機会はないけど
楽しい気持ちになることが少ない昨今
旅行の準備の楽しさを味わえて
買ってよかった!と思いました。


そして
母の日だから
自分用に、ネックレスを買いました。

とても小粒の1粒ダイヤ
普段使い用に

そして、今度日本へ行く時は
これを着けていこうと思います。
早くその日が来るといいな

会いに行けない実母への贈物は、ネットで注文しました。

母も私も母

2021年5月8日
希望を買った日でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月1日は我が家の海開き | トップ | 卵屋のおじさんの冥福を祈る »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事