5月1日は我が家の海開き

2021年05月02日 | 日記
5月1日はメーデー
香港は毎年祝日でお休みです。

息子が少し大きくなって
うちのボートで近くの島に行けるようになってからは
毎年5月1日から海で泳いでいました。

だから今日は我が家の海開きの日

暖かい香港でも
5月初旬はまだ海水は冷たく感じるのですが
水遊びが大好きだった息子は
いつも楽しそうに海に入っていました。

息子が香港を離れても
毎年5月1日になると、今日は海開きだなぁと思い出します。

息子は今年の11月で27歳になるんですけどね。
月日が経つのは早いなぁ…

私と夫はいつものように
ゆっくり海辺を散歩しましたが
息子は今日はひとりで、近くの海に足を浸けたと言っていました。

あまりきれいじゃない香港の海だけど
日本の海と繋がってるんだよねー

コロナが早く落ち着いて
また香港ー日本が自由に行き来出来るといいなぁ…

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もお墓参りに行って来ま... | トップ | 希望を買って家に帰る »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事