北海道に行っていました〜その2

2018年01月24日 | 日記
羽田空港第一ターミナルのファーストキャビン
最初に泊まったのは息子の入学式の時で
今から約四年前

夜遅く到着し、翌朝早く出発だと
滞在数時間で勿体無いなぁと思うことがあるのですが

今回はゆっくり滞在で
のんびり浴槽に浸かった後は
キャビンのベッドでネットしながらゴロゴロ

翌日も朝風呂でゆっくりしてからチェックアウト

こういう時間はとても貴重です(^_^)


朝食は何となくサンドイッチ
飲み物はトマトジュースに
香港ではあまり食べないヨーグルト
ブルーベリージャムがのってて美味しかったです。

羽田空港、機能的で綺麗ですね!

時間があったので、展望デッキに出てみました。

大きいのや小さいの、色んな大きさのたくさんの飛行機
空港の向こうは東京湾だったんですね。

望遠一眼で離発着を撮影している人たち
いいのは撮れましたか?


私は羽田から女満別へ

飛行機の整備に時間がかかったとのことで、予定より一時間ほど遅れて出発

北海道の翼、エアドゥと全日空の共同運航便でした。

機内から、飛行場内で働いている人の姿が見えると嬉しい(*^^*)
行ってきます!

離陸してすぐ海上へ機体を斜めにして急上昇です。

ぐんぐん上昇〜

とても天気の良い日で、水平飛行になってからも地上の景色が見えました。

エアドゥの紙コップ、可愛いですね〜
エアドゥ就航して20年になるんですね。
これからも宜しくお願いします!

北海道上空に入りました。

道東、私が行った時までは例年より雪が少なかったそうです。
これから多くなるんだろうと思うけど…

着陸〜

土曜日だったので
息子が車で迎えに来てくれました(^_^)/

途中で通ったメルヘンの丘

犬の足跡かな?

せっかく天気の良い日だからと
ちょっとドライブ

北浜駅


隣に展望櫓があります。

知床連山が見える日はそう多くはないそうです。
見られてラッキー!

駅舎の裏に線路、すぐ近くが海

到着早々、道東の景色を堪能させてもらいました(*^_^*)

続く☆
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道に行っていました〜その1 | トップ | 北海道に行っていました〜その3 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事