香港ビクトリア公園の花市〜2018

2018年02月10日 | 香港のこと
2018年の旧正月は2月16日が元旦(初一)です。

今日から香港島銅鑼灣のビクトリア公園で
花市が始まりました!



花以外に色々なグッズや食品の屋台も出ています。


飴がけの苺や胡蘆

今年は戌年なので
犬グッズのお店が多く出ていました。


初日だったからか
時間が早めだったからか(八時前)
まだそんなに人出は多くありませんでした。

蘭の花はいつも人気


百合の花
まだ殆どが蕾です。


色とりどりの菊の花


先週今週と気温の低い日が続いていたので
水仙はまだ蕾も小さいのが多かったです。


中国の水仙、ひとつひとつの花は小さいけど
とてもよい香りです。


子孫繁栄の五代同堂
祖父母、父母、子供、孫、曾孫、すごい大家族ですね!

ミニチュア盆栽もありました。




お正月に欠かせない桃の花
我が家も毎年飾っています。
今年も無事、気に入った桃の木が買えました(^_^)




お店の前に置くことの多い金柑
旧正月っぽさ満点!




新暦の一月一日から2018年は始まっていますが
気持ちの上での新しい年は
やっぱり旧正月から

今は新暦で言う師走ですね。

明日はお正月用品の買い出しです(^o^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道に行っていました~そ... | トップ | バレンタインデーだよ2018 »
最新の画像もっと見る

香港のこと」カテゴリの最新記事