北海道に行っていました~その12 終

2018年02月07日 | 日記
蜆の味噌汁を飲んで、豆パンを食べて
そろそろ荷造りしなくちゃと思っていると

息子が「蕎麦屋を予約しよう」と言い出しました。

前々日、行ったら臨時休業だった
そば切り温

電話してみると、予約不可で
蕎麦がなくなった時点で閉店とのこと

二年前、銀婚式の記念旅行で夫と一緒に訪れた時
連れて行ってもらってとても美味しかったお蕎麦屋さんでした。

美味しいのは知ってるし、一度食べたからいいよ
と言ったのですが
今回行かなかったら、もう行く機会はないよと言われ

やっぱり食べに行くことにしました。

温への道大好きな景色です。
何故か心洗われる気がします。


知る人ぞ知る、奥まった場所にあります。






古民家を改装したような佇まいで、落ち着く店内


ホタテあられ蕎麦にしました。

つけ汁にホタテがたくさん入っています。

薬味は葱と大根おろし

牡蠣の天ぷら
絶品
美味しさに驚いた天ぷらです。

蕎麦湯を頂いて、ご馳走さまでした!

さて、戻ります。

雪道の運転は大変だと思います。

卒論で忙しいのに
色々乗せて行ってくれてありがとう!


今度こそ、荷造り荷造り
次来る時は卒業式



荷造りが終わり、時間があったので家の近所を散歩
冬の北海道は日暮れが早く
午後2時半を過ぎると、もう夕方の太陽みたいです。





帰りは18:30の飛行機
少し早めに家を出ると

夕焼け雲が綺麗でした。



大空町の道の駅に寄りました。

遠くに小さく三日月が見えました。


空港に到着し
チェックインして、ここでも時間があったので
デッキに出てみました。

寒っ!

金網の向こう、飛行機が到着する準備?
暗くてよく見えない...

そしてこれ
多分、「女満別空港」なんだと思う。
電球切れすぎーーσ( ̄∇ ̄;)

時間になり、「じゃ!」と搭乗!

飛行機は空いていました。
三人掛けシート、ひとりで座りました。


じゃあね網走
また、三月に!

用事があって行った網走だけど
また色々楽しませてもらいました。

楽しく、美味しく、よい旅でした(*^^*)

おしまい☆
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道に行っていました~その11 | トップ | 香港ビクトリア公園の花市〜2018 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事