香港の家庭飯~2017年10月三週目の夕食

2017年10月18日 | 香港の家庭飯~
今週の夕食を三日分まとめてお届けします!

10月15日夕食
一夜干しの魚
美味いけど高い
いや、高いけど美味い

青菜炒め

牛と鴨の骨で出汁をとったトマトスープ

日本種のかぼちゃ
ここ一年のうちで一番美味しいかぼちゃでした!

冷凍ハンバーグを加えて、月曜日のお弁当



10月16日夕食
集合写真

ターンオーバー目玉焼き

ランチョンミート

茹でオクラ
胡麻ドレッシングで

恐ろ恐ろしい外見の蒸し豆腐
ピータン添え、昆布と鰹節のせ
見た目はアレだけど美味しいの

食後に蜜柑(日本産ではありません)
程よい酸味と甘味で美味しかったです(⌒‐⌒)



10月17日夕食
いつもの翠肉瓜と木耳と鴨の胸肉ハム

特売だったソーセージ

唐揚げ
アップ!

の後はオンザライス♪

これは明日のお弁当


今日は昨日の残りそのまんまの夕食でした。


最近紅茶にジャムを入れて飲むのにハマっていて
島のスーパーで購入したカップ

右の果物柄のは7ドル(約100円)で、会社用にしました。
蓋付きのは上品な柄で13ドル(約200円)
夜、ゆっくりお茶の時間が嬉しい( ´∀`)□
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港の家庭飯~2017年10月9日... | トップ | 最近ご無沙汰です。 »
最新の画像もっと見る

香港の家庭飯~」カテゴリの最新記事