★Dragostea Lingura ルーマニア語学習帳★

来た、見た、ハマった、モルドバ&ルーマニア。ブログを学習帳代わりにのんびりルーマニア語勉強中♪

Eu sunt…

2006-02-15 | ◆その他よもやま話
「私は○○です」はルー語で「(Eu) sunt ○○」。
 

「Cine!?/何者じゃッ!?」
「Sunt (eu) un Haiduc♪/曲者♪」
「で、でででで出あえ、出あえぇーーーい!」


寒々しい一人芝居はおいといて…
野々村さんから「わたしぼくバトン」をいただきました。
さっそく回答していこうと思います。

名前・性別・生年月日
Eu sunt さえもん、femeie(女)。1○△□年1月14日。

身長・体重
160cmとサバ読んでますが、2,3mm足りないらしい。
ヒール履いちゃえば足りるからイインデス…うん。

既婚or未婚
独身貴族
ん?「独身」の後ろに何か見えた??幻覚だよね。

現在、恋人いる?
心の恋人なら…←キモイって

長髪?短髪?
セミロングだと思ってたら、カットはロング料金だった。

服装はどんな感じ?
服装ってその人の趣味やライフスタイルを反映するものですよね。
自分スタイル模索中なので「○○系」という表現は難しいや。
あえて言うなら「安っぽいオネエ系」とか「安カジ」…。

好きな異性のタイプ
プーチン大統領(こめかみ、威風堂々、渋味、強気)+
Dan(ウェストライン、リーダーシップ、機転きく)+
Radu(癒し系、生真面目)+
アルシー(時々ツッこみたくなる所)+
Rhys Ifans(陽気)+
細川茂樹(爽やか)+
アキヒト(ささやき声)+
キーファー・サザーランド(無精ひげ)+
クリスピン・グローバー(キチガイぶり)+
ゆず(時折見せる少年らしさ)+
Zdob si Zdub(センス&パワー)+
風車の弥七(いぶし銀)+
八嶋智人(滑舌)+
友人R(ユーモア)+
ジャック・ビルヌーブ(マイルドフェイス、財力)+
÷15な人だとサイコーっすね♪

ってソレは注文多すぎだろう…身の程知らずもイイとこじゃん。
「ちょっとハデに見えて実は芯が通って素朴なヤツ」がいいです。

嫌いな異性のタイプ
中身スッカラカン。私を見ているみたいで嫌です。
ヘタレのクセに大口叩く。私を見ているみたいで嫌です。
理屈クサイ。私を見ているみたいで嫌です。
決め付けてかかる人も無理。特に「男は○○、女は××」という男尊女卑的話題。

☆座右の銘
「若い君には未来がある!いや、未来しかない!」
(↑過去しかない人間には羨ましい限りだ、という意味で)
それから「Va fi bine(きっとうまくいく)」というルー語が好き。

☆将来の夢
ピースボートに乗りたい。
グルジアに行きたい。トルコに行きたい。
またロシア&ウェールズに行きたい。
またモルドバ&ルーマニア行きたい。
その時にはルー語ペラペラになっていたい。
そこでちびっこ達に何かサプライズをしかけたい。
旅行作家になれたら旅してメシ食うスナフキンだなぁ~。

??コレって将来の夢って言えるか?

☆何か一言
回答、長いなー!

☆回す五人
どっかでダブっちゃいそうなので、やりたい方ドウゾ~♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝手ながら… (サオリ)
2006-02-17 22:01:57
こんばんは。

読ませてもらいましたぁー(●´▽`●)

「やりたい方、どうぞ」とあったので、

かってながら暇潰しにやらせてもらいました☆

後でまた更新させてもらいますね。
返信する
@サオリさん (さえもん)
2006-02-20 01:10:31
バトンキャッチありがとうございます♪

さっそく見に行きますね!シュワッチ
返信する
改めましてのご挨拶 (もも)
2006-02-21 12:30:05
こんにちは!さえもんさん☆

2回目の書き込みをさせて頂きます

新人ダニエストのももと申します。



さえもんさんのアートや旅行記を拝見しました。

内容が充実していて素晴らしいです!

私も旅行は大好きですが、残念ながら

モルドバとルーマニアには行ったことがございません。

いつの日にか旅行したい国の一つです。



さえもんさんには、

お世話になることもございますが

どうぞ宜しく御願い申し上げますm(_ _)m







返信する
@ももさん (さえもん)
2006-02-22 20:03:28
わーい、HPも見てくださって、しかも感想まで

寄せてくださってありがとうございます!

とっても嬉しいです♪



こちらこそ、よろしくお願いします(^^)

一緒にO-ZONEを、Danを応援していきましょー!
返信する