★Dragostea Lingura ルーマニア語学習帳★

来た、見た、ハマった、モルドバ&ルーマニア。ブログを学習帳代わりにのんびりルーマニア語勉強中♪

Dan、あなたに会いたい!~前夜編

2005-12-23 |   ∟O-Zone&音楽
O-Zone来日となれば恒例の「空港」です(笑)

【東京行きの交通手段は…】
月曜日、名古屋で大雪が降りました。
(その日にDanとアルシーがZIPに来ました。あらためてお疲れサマ)
雪の影響で交通が混乱していることから、
郵便物も半日~1日くらい遅れて届くかな~と思っていました。

私の待っていた郵便物は、ずばりMステの観覧券。当たれば届く。
O-Zoneのライブ(?)はもちろん見逃せないし、
その上ポルノグラフィティも出るんだよ~(実はアキヒト大好き)
しかし、いつまでたっても観覧券はやってきません。ハズレた…orz

先日、24日東京着の夜行列車「ムーンライトながら」を予約しようと思ったら満席。
連休だしイブだし、夜行バスも当然のごとく満席。
しかし、JRバスの新宿行きがなんとか残ってるのを発見!
近所の旅行代理店にチケットを頼みに行きました。そうしたら
「ちょうど東京行きがキャンセル出たみたいで、1席ご用意できます」とのこと!
昨日も名古屋は雪が降り、おかげでちらほらキャンセルのお客さんが出てたそうです。
ラッキー★(ロッピィで予約しなくてよかった)
あとはこのバスが運休にならないことを祈ろう。

【Mステ!】
夕方にお風呂に入るつもりでいたけど、「皆が入る頃には湯が冷めちゃうからダメ」
とのことで、夕飯後=7時以降に入りました。Mステ始まっちゃってるよ~(>_<)
お風呂入ってる間にO-Zoneが出てたらど~しよー!

ラッキーなことにお風呂から出て数分後、O-Zoneが登場!マイアヒ~♪
PCはつけっぱなしにしておいてました。
ファンサイトでこの日の為にチャットが設置されていたからです(^^)
21:40くらいに家を出るためバタバタしていて、入室することはできませんでしたが
O-Zoneのパフォーマンスの間だけROMっておりました。

はぁ~いつ見てもDanすてき★
7月のMステのビデオを何度も見ていたせいか、
RaduパートのDan声に耳がちょっとなれてしまった(^^;
Radu本人の方が断然いいに決まってるけど、これはこれでよしとしておこう…
最後の「Ochii tai~♪」でカメラの切り替えがちょっと早かったかなー(T_T)
あと一瞬待ってくれればダンの決めポーズが見れたのにぃ~。

と、そんな余韻に浸ってられるハズもなく、急いで支度しなくっちゃ。
(ただいま髪も乾かしていない状態)
支度の途中、左中指の関節のあたりを何かで浅くえぐってしまいました。痛い!
お気に入りの銀細工のリングと絆創膏、どちらが目立ってただろう…
母からいい加減にしなさいと叱られつつ、右から入れて左に聞き流し(←反省)
雪がまだ少し残っている我が家を出ました。

【名古屋→東京】
武勇伝♪武勇伝♪
夜行に乗っていざ東京!
ヤヴァイ!スッピンさらして10時間!
武勇伝♪武勇伝♪

前回の上京で夜行バスに乗り、狭くて寒くてまったく眠れずグロッキーになったので
敬遠してきたのですが、JRのドリーム号は3列シートだったので
割と快適に過ごすことができました。
前のシートのオヤジが物凄いいびきでしばらく眠れませんでしたが(´A`;)
2,3時間くらいは睡眠がとれたと思います。

【日付をまたいで24日。空港へ】
6時ちょっとすぎに東京駅に到着。
急げば朝イチのスカイライナーに間に合うので、化粧は後回し!
ダッシュで改札へ行き、まずは日暮里で乗り換えスカイライナーに乗車。
席が残りわずかで喫煙席しか空いていなかったけどいたしかたない。
スカイライナーの洗面台で化粧をしたかったけど、
1つしかなかったので占領するワケにもいかず。あぁ顔洗いたい…(´Д`)

そして7:30頃、成田空港到着!
さっそく向かったのは女子トイレ。
歯を磨いて、髪をといて、顔洗って、化粧して準備完了!
※化粧したところで変わらんダローというツッコミはナシの方向で。気分の問題よ♪

つづく


最新の画像もっと見る