★Dragostea Lingura ルーマニア語学習帳★

来た、見た、ハマった、モルドバ&ルーマニア。ブログを学習帳代わりにのんびりルーマニア語勉強中♪

O-ZONE ZONE

2006-06-01 |   ∟O-Zone&音楽
今日、栄にある会社へ納品しに行きました。
地下をあるいていると聞きなれたアヒル声が。

ヌマヌマ イエイ♪ ヌマヌマヌマ イエイ♪

おわ~!懐かしい!
思えばDDTも去年ソングよねぇ。
しばらく浮気してAkcentとかZdob Si ZdubとかR.A.C.L.AとかDJ Projectとか
O-ZONE以外のルーマニアミュージシャンにお熱だったので
とても懐かしく感じてしまいました。

DDTを流していたのは栄のメルサと思われます。
去年は飲ま飲まイエイが流行っていたというのに
DDTを流さずDTをエンドレスで流していたほどのマニアックなゾーン。
責任者の方を見てみたい(笑)

そんな感じで最近勉強進んでませんorz

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (KT)
2006-06-05 12:42:21
本気でZsZにハマっているKTです。

前よりも深くハマっていきました。

YoutubeでごっそりPVを手に入れて楽しんでみてますよ~ペットのヴァレリカさんがお気に入りです。



好きなPVはモルドバ人が最後に大きなブランコで男性同士、楽しんでるやつです。キシナウの都市にいたモルドバ人がたっくさんいて「友人」に会ってる気分でした。仲間意識が勝手に芽生えてしまうくらいモルドバ人の魅力にハマったKTです。

返信する
懐メロ? (もも)
2006-06-06 13:20:03
さえもんさんのおっしゃる通り、街中でDDTを聴くことがメッキリなくなりましたね。

私は最初、Danの声が耳障りな感じがして(←ひっどい)余り好きではなかったのですが、今では大好きになりました。

と言うか、今だに日増しに魅力を感じている位です。

毎日ウットリしながら飽きもせずに聴いています。

さえもんさんは至近距離であの声が聴けたのですよね!今更ながら…う・ら・や・ま~

やっぱり早口でしゃべっていましたか?

また(元)O-ZONEのメンバーの曲が街中で流れる日が来ると良いですね。





返信する
オウゾーン! (さえもん)
2006-06-06 23:08:54
@KTさん

久々にO-ZONEの話をしたので、O-ZONEレスがくるかな?と

思ったらZdob Si Zdubネタでしたかー。

ちょくちょく色々なところでKTさんを見かけるようになった気がします。

お忙しいのも、少しひと段落してきたのでしょうか。

ブログ復活も近い!?

(て、私の勘違いだったらごめんなさい。

最近はあまりネットしてないもので…(^^;

そんな印象があるんです)



@ももさん

去年はラジオ(この辺ではZIP-FM♪)でよく耳にしましたしねぇ。

身近であのアヒル声を…思い出すと胸がキュンキュンですよ(笑)

でも、あまりにも緊張していたので早口だったかどうか記憶がぼんやりorz

また3人で日本に来て欲しいものですよね。

笑笑のナンコツご馳走したいわ!!
返信する
忙しいのですが (KT)
2006-06-07 11:40:30
アルシーのせいで身が入らないのです(^_^;)

…うわあ言い訳炸裂…!!
返信する
ルーの曲聴いています (Buna-ziua)
2006-06-08 23:04:57
栄やメルサで流れていますか。聞きたいですね。私はi-podで、ユーロビジョンのルーマニア大会の出場曲を聴いていますよ。

KTさんお久しぶりですね。
返信する
お久しぶりです (KT)
2006-06-09 11:40:37
Buna-ziuaさん>>



お久しぶりです。

パパナシ挑戦なさるなんてすごいですね。

サルマーレもおいしそうです。

是非うちで作りたいですねー
返信する
先日の中日新聞より (夜勤明け)
2006-06-17 20:06:16
ども、ご無沙汰しております。

DDTについて、久し振りに新聞の記事になっていたので読んでみました。

「トヨタ自動車の親睦会が某船上で行われ、「恋のm(ry」にあわせてトヨタの社員が法被姿やジャンパー姿で踊った」とのこと。

写真もありましたが、さながら盆踊りですたorz

トヨタ本社だけでなく、系列販売会社の役職者なども含まれていて、現場にはトヨタの会長、社長などもいたようです。

だから何だ、といわれても困りますが。



Danも、この曲が盆踊りに使われていたなんて知ったらどんな反応するんでしょうか。
返信する
お久しぶりな書き込み。 (さえもん)
2006-06-20 23:33:50
@Buna-ziuaさん

i-podお持ちなのですね!羨ましい~。私は未だにMDウォークマンですが

私もEurovisionの曲を聞いています(^^)

公式サイトのサンプルをPCに保存してCDに焼いて、MDに落として…ぜぇはぁ

栄のメルサはあなどれませんよ!



@夜勤明けさん

おわー、16日の新聞を掘り返さなきゃです。(我が家も中日♪)

世界のトヨタの重役とDDT…不思議なとりあわせですね。

Danなら、きっと喜んでくれるでしょう。(社交辞令でも)

べっぴんさんがそこにいれば無条件で喜ぶかも!?(笑)
返信する