猫好きナースが英語上達とアンチエイジングについて語るブログ

現役ナースが美容医療は本当に効果あるのか?英語上達のへの効果的な勉強法について語ります。

pungency

2011-09-14 08:35:48 | Weblog
おはようございます(*^^*)
今日は遅番出勤なので

今朝は英単の勉強をして 猫とひとあそびして出勤で~す


電車の中で

キリン午後の紅茶 新商品ポスターの
「pungency」が気になり調べました。

パンジェンシーとは

ぴりっとした
ひきしまった
という意味なんですね~

大学入試用の単語集にはありませんでした。

よく使われる単語ではないのでしょうか?

でも覚えました~♪


今日もいちにちふぁいとです☆♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩はかな!?、今の時間は (sangkhlaburi)
2011-09-14 18:42:35
いつも勇気づけられます
このブログ見ると
頑張っていらっしゃるのですね
言語だけを使ってのバーバルコミュニケーションで意志疎通を図るのには私の考える限り日本語以上のものはないと考えます
特に韓国語などは無理そう
英語もノンバーバルのコミュニケーションできないと難しいかも?
英語の勉強っていろいろな方法あると思うけど私は海外の友人とのスカイプとかも役立つと思います
あと、ニュースを見たり(日本でも無料でアメリカのニュース見れるし)
もし、時間があわないなら
CravingExplorerをベクターで落として(フリー)時間のある時みるとか(今はyoutubefire使えません)

うーん?
何を言ってるのやら?
まーいいや

それではまたお邪魔します

P.s.
今日も一歩前進、明るい未来にむかって!
返信する
sangkhlaburiさんへ (saeちん)
2011-09-15 17:30:03
こんばんわ(*^o^*) いつもありがとうございます☆♪そうですね。日本語の素晴らしさは、難しい言語だけに豊かで美しく繊細なところにありますね。 残念ながら、現代は女性ならではの美しい女性言葉を話さなくなってしまいましたが、そんな女性言葉があるのも素晴らしいところです。
今はまだまだ英語ダメなので、中学英語ですらすら会話できるようになって、TOEIC700~800レベルの単語が覚えられたら、外国人国際交流会に参加したり、英語ニュースや映画にチャレンジしたいです☆♪ はやくそんなレベルになりたくて焦るけど、覚えが悪くて~(*_*) でもとにかく毎日がんばりま~す☆♪
返信する