猫好きナースが英語上達とアンチエイジングについて語るブログ

現役ナースが美容医療は本当に効果あるのか?英語上達のへの効果的な勉強法について語ります。

本日より、ブログタイトルを変更しました!!

2012-04-22 17:53:30 | Weblog
今まで、saeの「ネコ好きアーティストの名曲作り大奮闘」ブログをご覧いただき、ありがとうございました
皆様もご存知のとおり、saeは現在LIVE等の音楽活動を休止しています。
なので、ブログでも音楽活動のことがずっとかけていないので、ブログタイトルも今のsaeにふさわしいものに変えました。
saeはこのブログをはじめて、かれこれ6年くらいになると思います。
singer song writerとして活動していたときからみてくださっている方々には、申し訳なく思っていますが、
やはり、現状として音楽が好きでも世にでれなければ食べていけないので~、人生は時に方向転換が必要だなって思ってるsaeです

歌、ピアノは好きですが、今は語学学習に励む毎日で、今まで音楽を聴いていた時間はすべて英語を聞く時間にあてなければならず、語学がある程度の高いレベルにもっていけるまで、音楽はお休みです

というわけで、これからはブログタイトルも変えてしまったところで、ブログの内容は、語学学習の話題、猫のこと、日々の出来事になります。

もし、引き続きsaeのブログを見ていただけたら、大変うれしいです

TOEIC900点なんて、本当に大変です
おはずかしながら、現在のsaeのTOEICスコアは大学卒業した新卒社会人平均レベルしかありません

ですが、2年以内に900点以上を目指しています

今年3月までお世話になった外語学校の先生もおっしゃっていました。
「語学学習はだらだらやってはダメ、2年くらいの間でやらないと。」
そうなんですね。逆になんか勇気がわいた言葉でしたよ。

今までは、語学の習得には何年もかかるものと思い込んでいましたが、そうではないことがわかって
逆にいかに短い時間で結果をだせるかを考えたときモチベーションがあがります

これから、英語も交えてブログ書いたりしていきますが、みなさんから、「これ違うよ。」とか、
「こういう表現のほうがいいよ。」とか、勉強に関するアドバイスなんかいただけるとうれしいです。

これからもsaeのブログをよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさみや)
2012-04-22 20:14:11
TOEIC900点目指すとかすごい!
陰ながら応援してますよ!
返信する
あさみやさんへ (saeちん)
2012-04-22 22:16:33
おひさしぶりで~す(*^o^*) 応援ありがとうございます☆♪
返信する
Unknown (あっきー)
2012-04-24 00:20:14
saeさんは頑張りやさんなんでTOEIC900大丈夫だと思います。応援してます。
返信する
あっきーさんへ (saeちん)
2012-04-24 09:44:26
あっきーさん、ありがとうございま~す☆(*^o^*)☆ 学生時代に優等生だったわけでもなくて、英語コンプレックスなsaeが、一度きりの人生、どこまでやれるかの挑戦デス(^_^;)))
あっきーさん、ありがとにゃんこデス☆♪
返信する

コメントを投稿