猫好きナースが英語上達とアンチエイジングについて語るブログ

現役ナースが美容医療は本当に効果あるのか?英語上達のへの効果的な勉強法について語ります。

trueberry

2008-05-15 23:28:58 | Weblog
仕事終わるなり、スタジオへ直行。

3月以来、約2ヶ月ぶり?のスタジオ練習。



saeは、この2ヶ月間で、
音域と言うか、声の質、歌い方を変えるべくボイトレに取り組んできました。


といっても、4月は、ひどい風邪と気管支喘息になって、3週間も歌えなかったけれど~


ここ最近もばたばたしまくりでろくに歌いこみができてなかったけれど



役者さんが役作りのために いろんな角度から分析したり、作りこんだり研究するように
歌い手も 
ただ思うまま歌うだけでは 
 表現しきれないと感じたりしているんです

また、思うように イメージどうり歌うこともまた、
奥深くて 難しいです。


でも、やはり、歌ってるときは  
ここはどう歌おうと思うものではなく

試行錯誤の上に構築したことが
無意識に
ただ 想いだけで歌う




こんなことが
saeの歌へのとらえ方が 正しいのか 正しくないのかはわからないけれど





やはり、ひとりで歌ってるよりも

2時間弱の合わせ練習が、

自分だけで歌ってたのと ぜんぜん感触が違ってたり、

やはり意味のある時間になってる気がしました。


客観的に意見をかわしたりすることで 
新たな気づきが生まれたり


2ヶ月ぶりだけど

trueberryは

けして後退することなく

前にすすんでいます









5月に入ってから

自分をとりまく環境の変化

自分自身のこと




いろいろありすぎるけど



歌ったことで

自分のやりたいことも明確になっていく気もして・・・・





ひとのことは わかるはずもないのに
わかったような気になることもあるのに

自分のことは・・・

自分のココロが・・・

 わからなくて

なんとおかしなsaeなんだろうと

もがいたり なやんだり  まよったり


そんなこのごろで~す


自分の直感はにぶっている~



かみさま~









    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
saeちゃんへ (項ちゃん)
2008-05-16 13:09:28
マイペースでOKだよ。万全な体調で歌ってね。特に睡眠や食事に気を付けてね。
返信する
項ちゃんへ (saeちん)
2008-05-20 19:54:44
ありがとうですぅ(*^n^*)
何をやるにも、
けんこうじゃないと~☆♪
返信する