猫好きナースが英語上達とアンチエイジングについて語るブログ

現役ナースが美容医療は本当に効果あるのか?英語上達のへの効果的な勉強法について語ります。

Bar

2008-05-22 22:45:51 | Weblog
せっかく大阪来たので~

今夜は

だいぶ前に「BRIO」という雑誌で紹介されてた
北新地にあるエルミタージュというお洒落なバーで

新地の三羽ガラスと言われるバーテンダー田外 博一さんに
オリジナルカクテルを作っていただきたいなーって
想ってたのだけど

お店の場所がわからなくなって~

途中で引き返してきました~



それに

新地の

そのお洒落なバー

リッチな大人のビジネスマンの方の常連さんが多いそうで

オンナひとりでいって

物欲しげにみられてもいやだし~


saeちんの~

ただ単に

落ち着いた素敵な空間で

極上のひと時を味わいたい

おいしいワインやカクテルを楽しみたい

そんな想いは~

新地にいかなくても

あるはず




ありました~



いきあたりばったりで入ったバー


ハンティング・キャップをかぶったモダンなマスターと

カジュアルで ゆったり落ち着いた空間


PVがあって

ダイアナ・クラールという美人ジャズアーティストのLIVEを楽しみながら


ベリー系のオリジナルカクテルと

赤ワインを一杯いただきました


そして チーズの盛り合わせを頼んだら

ちょっと変わったチーズばかりのセレクトで

楽しめたし とってもおいしかったで~す



ピアノやギター、ベースがいい空間にあって

土曜日にはLIVEをやっているそうです



こんなところで

LIVEやれたらいいなあ




さてと

ほろ酔い気分の~


夜はこれから~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロンリコ151とバドワイザー (syounosuke)
2008-05-23 11:04:21
フリーズしたショットグラスにロンリコ151をシングル・ストレート。バドワイザーがチェイサーというの見方のsyounosukeと言います。
感性が素晴らしいsaeさんのブログは毎日読んでいます。
そうした飲み方を覚えたのは新宿にある「バー・ブーム」というショットバー。
ここはいいです、働いている人に女性がいない、若しくは1人か2人、これがいいです。
酒を飲んでいるとき女性がそばにいると純粋に酒が楽しめない感じがして、酒がうまいないんです。
カウンターに時々女性が1人でいることもありますし、バーテンダーにその時の気分でいろいろ注文しておくこともできますので気楽な気分で酒が楽しめる場所です。
返信する
ステキ☆ (みゆ)
2008-05-23 14:59:30
カクテルにチーズだなんてオシャレ~!!
saeちんにはとってもお似合いだわぁ~☆

私もね、大人になったらステキなバーでカクテル飲める大人な女になるんだぁ~って思ってました。

けど、現実は・・・わはは☆



返信する
syounosukeさんへ (saeちん)
2008-05-24 06:25:52
syounoskeさん、いつもsaeのブログを読んでくださってありがとうございます
そして
書くことが好きなsaeちんの感性を誉めていただくなんて
着ている洋服や表面的なことを誉められるより、ずっと嬉しいものですね
自分のお気に入りの場所、仕事の疲れをほっと癒せる場所があるとステキですね
カクテルはワイン以上に奥が深かったりもして、バーテンダーとカクテルとの出逢いは、ほんとうに、人生の喜びですよね  saeはビールはあまり飲まないのですが、でもsyounosukeさんがご紹介してくださったカクテル、
 気になりま~す


返信する
みゆさんへ (saeちんへ)
2008-05-24 06:34:15
みゆさん、ほんとうに一昨日はありがとうでした~
みゆさんのお陰で
大阪の旅が楽しめました~
大変な子育てを立派に頑張ってるみゆさんは、saeちんからみると
憧れるし、尊敬するばかり
今日の午前中、豚饅頭届くので~
さつきちゃんと食べてね~
返信する